※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

園庭開放に参加し、園児の元気さに驚いた。我が子も初参加で疲れたが、楽しかった。同年代の子供との関わりをどのくらい提供しているか気になる。

園児ってたくましいですね😳💦先週園庭開放に初めて参加しました。青鼻垂らしてる子の多さにもびっくりしました笑

そして人見知りもせず寄ってきてくれてお店屋さんごっこしたり…笑 我が子も園児になったらそうなるのか…気質か…。

我が子も園児と関わるの初めてでしたがすぐ溶け込んでました。控えめにですが。汗

初めてで疲れたようでその日帰宅後ぐっすり。私も初めての参加に疲れましたが行ってよかった😅✨

支援センター遠くて行けず、園庭開放のみになってしまいますが…お子さんに同年代の子達と関わる機会はみなさんどのくらいつくってあげてますか?

コメント

ぽっくる

子供って不思議で、1回しか会ったことなくても「○○くんのママだ!」と寄ってきます😉

うちは保育園に1歳前から通わせていますが、周りのお兄さんお姉さんが名前を覚えてくれていて、いつも「〇〇くん、バイバーイ!」ってしてくれて、なんだかくすぐったいです。

同じくらいの年齢もそうですが、年上と接するのは本当に勉強になるみたいです😉

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます🎵
    ほんと不思議ですよね😃
    年上の子との関わりも大事ですね!
    上の子がいる子もたくましいですもんね😊

• 3月12日