※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てている母親です。田舎で車の免許もなく、外出が難しい状況で遊ぶ相手もいないです。皆さんはどうしていますか?

もうすぐで1歳の男の子を育ててるんですが
外に出たいらしく毎日靴を持って玄関で吠えてます🥺
私は、車の免許もなく
ベビーカーで歩いてしか出かけられないのですが
行くところもなく、阪南市で田舎なので
暇つぶしできるところもありません😅

初めての子供でママ友や同い年ぐらいの子とも1人も知り合いがいてないので、遊ぶ相手もいてません。

皆さんはどうしてますか??

コメント

はっぱ

支援センター近くにないですか?
私も車はペーパーでベビーカーのみ、
ショッピングモールなども電車を使わないとなので
公園と支援センターくらいです^_^

  • 彩香

    彩香

    支援センターには月に1度行ってます🤱🏻
    近くに公園もなくショッピングモールは、電車使わないとないですね( *´︶`*)

    歩いていけそうな所まで歩いています

    • 3月12日
deleted user

私もそんなに都会ではないですが
ベビーカーで散歩しますよ~
川見たり、田んぼ見たり、どんぐり拾ったり(子供に渡すと食べるので見せるだけ。笑)

ママ友も居ないので、ブツブツ息子に話しかけながらぶらぶらしてます。
外に行くだけで子供って楽しいんですよね~
息子も玄関に行けるドアが空いたら走ってきます💦

  • 彩香

    彩香

    やはり、子供は外が好きなんですね⸜❤︎⸝‍
    おまめちゃんさんみたいに、
    ベビーカーに乗ったままでも
    何かを見つけてみたり、拾ってみたりして楽しいことを探してもいいかもしれませんね🧐

    参考になりますありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇

    ベビーカーで出ても、歩かせろ!歩かせろ!って怒るようになりました最近は…
    ここは大丈夫そうって所で放ちます。笑
    マンホールをジーと見たり、電柱を触ったり
    研究に忙しそうです😊

    • 3月12日
  • 彩香

    彩香

    わたしも、歩けそうなところを探してみて放ってみます(笑)
    息子もストレスなくなるかもしれません😎
    やってみます❗️

    • 3月12日
deleted user

私のところも田舎ですが息子は外が大好きなので、歩いて行ける距離をお散歩してますよ(^^)

  • 彩香

    彩香

    同じ感じで、私も歩いていけそうなところまで行ってます💦

    • 3月12日
やっちゃん

私もペーパーで、日中は車もありません💦
支援センター行ったり、自転車はあるので、乗せて買い物ぐらいです。

  • 彩香

    彩香

    やはり皆さんそうなんですね!!!
    いつも同じような所じゃ私が退屈してしまって
    外に出るのもめんどくさくなってしまうんですよねー‪𐤔𐤔‬(笑)
    出ないと息子が怒りだします。

    • 3月12日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    ですよねー💦笑。
    歩くのは歩くんですか?

    • 3月12日
  • 彩香

    彩香

    歩きます。
    交通量が多いし道が狭いので
    危なくてベビーカーに乗ってもらってます。

    歩けるのに歩かせてくれないと息子が怒ります‪𐤔𐤔‬

    • 3月12日
はるいろ

わたしは車の免許を産後に取ったのですがこわくて結局ペーパーです😂
公園とか近所にないですか??
うちは公園行ってみたり、娘は歩くのも好きみたいでただ散歩するだけでも喜びますよ〜☺️✨

  • 彩香

    彩香

    公園とかは、結構草とかで汚い公園しかないんですよねー…
    公園が近くにあればいいんですが。

    ベビーカーで乗ってるだけじゃ暇みたいで、歩かしたいんですが
    車がよく通るので危なくていつも、
    ベビーカーに乗ってもらってます。

    • 3月12日
さみり

歩きたい時は家の周りを散歩して公園行ったりしています(´◡`๑)

  • 彩香

    彩香

    皆さんそうなんですね!
    車が結構通るので危なくていつもベビーカーで乗ってもらってます。
    本人は、歩きたいみたいで
    公園もなく危ないので歩かせることが出来ません😭

    交通量が少ないところを探して歩かせてみます。

    • 3月12日