※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。最近遊び食べが増えて、食事量が減ってしまいます。ミルクの量について悩んでいます。食べた量に合わせてミルクを飲ませるのですが、どれぐらいが適切か迷っています。欲しがるだけあげたらいいのか、カロリーオーバーを心配しています。他のお子さんは何g食べたらミルクはあげないなど、基準を設けている方がいらっしゃいますか?9ヶ月半の娘は7.8kg、67cmの小柄ちゃんです。

娘の離乳食についてです!
3回食で1回160〜200gと良く食べていました🙋‍♀️
しかし最近遊び食べが始まってしまい、100〜140gぐらいになってしまうこともしばしば…
完ミなので食べた量に合わせてミルクを飲ませるのですが、ミルク大好きでよく飲むのでどれぐらい飲ませたらいいのか悩んでいます💦
ご飯遊びだして切り上げてミルクあげると足りないと泣いて怒られたり…😱
欲しがるだけあげたらいいのかなとも思いつつ、カロリーオーバーとかだと胃腸に負担が…と思ってしまいます😭

同じようなお子さんがおられる方、何g食べたらミルクはあげない、など基準を設けたりしてましたか?

ちなみに娘は9ヶ月半の時の健診で7.8kg、67cmの小柄ちゃんです✋

よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

ドーナツ

150も食べなかったなー
ってときは
ミルク200あげてます!

いつも200~240食べてるので
その時はミルクあげてません☺