※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜
子育て・グッズ

明日の検診は、志段味支所の保健センター分室で行います。早めに行くほうが良いですか?待ち時間が気になります。開始前は何時間前から受け付けていますか?

明日、3ヶ月検診があります。

名古屋市下志段味なので、志段味支所の保健センター分室で行うのですが、早めに行った方がいいのでしょうか?
他の場所で検診受けた方にですが、結構、待つと聞いて…

また、開始前は、何時間前から受け付けてるものか教えて頂けたらm(_ _)m

コメント

りんごちゃん

3歳児健診ですが支所で受けました。そのときは受付が13時半からでしたが12時から整理券(問診票などの提出をした人から順番に診察になります)を配布していると聞き、整理券だけ先にもらい一旦帰宅、その後13時半にまた行きました。順番は2番だったので、1時間ほどで終わりました。
ただ帰らなくても支所の部屋は開けてくれたので、この中で待っていてもいいよとは言われました!
3ヶ月健診で第一子の方だと保健師さんや栄養士さんの話とかもあるので、2時間はかかるかな?と思いますが、受付だけでもしておけば診察はスムーズにいくかなと思います!
支所に一度整理券の配布はしているのか聞いてみてもいいかもしれないです🙂

• あや〜

あや〜

12時から受け付けだったのですね♬
    徒歩なので、支所で待つことも可能なら有難いです✨

やはり、2時間近くはかかるのです💦早めに受け付けしておきます(^^)電話でも、聞いてみます!

ありがとうございました😊教えて頂き、助かりました♪

• 3月12日