※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

歯が生えたと言えるのは、歯茎から出ているか、しっかり見えるようになった時です。

歯が生えた!!と言えるのはどのくらい生えたらでしょうか…?歯茎からちょっとでも出てたら生えたというのか、しっかり見えるようになったら生えたというのか…

コメント

Hk@vcv/

私的にはちょっとでも出てきたら
生えた!と思います☺️✨

• はぴ

はぴ

私もそう思ってましたが人によるかなと思い質問してみました!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
りいママ

書類などに記入するとか、明確にする必要があるのでしょうか?
もしそうなら、確認してみたほうがいいかと思いますが、一般的には歯茎からちょっと見えたら「うちの子歯が生えたよー」っていうと思います。
人それぞれかもですね。

• はぴ

はぴ

人それぞれ違いそうですよね😅
    子供の歯が見えかけててちょっと気になってしまって💧
    ありがとうございました😊

• 3月12日
☀︎Sunny:)

個人的に付けてる成長の記録にはちょっと見えた時に歯が生えたと記入しましたよ😊

• はぴ

はぴ

ちょっと見えた生えたと仰る方多いみたいですね😊
    ありがとうございます☺

• 3月12日
ひよこ

10ヶ月の時の任意検診の時だったかな?歯の本数を書くところがあったのですが、歯茎からちょっと出てるものはカウントされてませんでした😅
私的には生えてると思ってたので、少なく書いてあって、あれ?と思った記憶があります🤔

• はぴ

はぴ

ちょっと出てたらこちらとしては生えてる!と思ってしまいますよね😅
    検診の前に予防接種あるので聞いておこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月12日