※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用布団について相談中。お昼寝セットは必要かどうか悩んでいる。新しく買うべきか、持参してもいいか不安。どこで購入したか、赤ちゃん本舗のお布団セットは必要かも気になる。西松屋やトイザらスで買ったことがある人の意見が知りたい。

保育園のお昼寝用布団って新しく買いましたか?

現在ベビーベッドの下に敷くマットレス+4隅をゴムでとめるシーツが使うこともなく家にあります💦
このマットレスを持っていくのはダメでしょうか…

入園説明会の時にも聞くつもりですが、
先輩ママさん教えてください!

お布団は先生が天日干ししてくださる園なので
シーツだけ持ち帰りと聞きました。

赤ちゃん本舗で見かけるお布団セットはどうですか?
掛け布団使いますか?
家に赤ちゃん用の掛け布団(薄いのと厚いの2つ)あるので
お昼寝セットは無駄な感じがするのですが、単品売りは見かけませんでした😭

安いお昼寝用布団どちらで買いましたか?

西松屋は車で20分のところにあるみたいでまだ行ったことはありません💦
トイザらス、赤ちゃん本舗などどこで買ったか教えてください🙏

コメント

みー

保育士でした。

私はマットレスで良いと思いますよ!
ですが、4隅をゴムで留めるシーツは出したり畳んだりしているうちに外れやすいので、おススメしません💦
シーツのみ他の物の方がいいかもしれません。
安いお布団はすぐに薄くなってしまい、卒園まで持ちません😅
説明会の時に、先生に在園児はどのようなものを使っているのかを聞いてみるといいと思います。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

シーツだけ別で調達してみようかと思います!
    実は4月からの園が1年後には転園(卒園)で、転園先も抽選なのでお布団がレンタル強制の可能性もあって買うか迷ってたんです💦

• 3月12日