※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪くて、一人で寝られない悩みです。

9ヶ月と半月たった娘が未だに自分で寝てくれません。💧
眠くなると凄くグズって、抱っこ紐使っても、
抱っこ紐から飛び降りそうなぐらい暴れていつも寝かしつけるのに一苦労です。
眠くなったら、自分で1人で寝れないもんなんでしょうか?
ウチの娘が寝るのが下手なのかな😔

コメント

ゆくんママ

うちの子は2歳過ぎですが
まだ抱っこしないと寝られません

• ピロ

ピロ

そうなんですね😥
    寝かしつけしないと寝てくれないのは仕方ないんでしょうね

• 3月12日
あおい

1人で寝るというのは抱っこや授乳もしないで、ということでしょうか?
長女は断乳するまでは授乳で寝てその後も抱っこで寝たり、、。
1歳過ぎまでは試行錯誤しながら寝かせてました。
1人で寝るのは1歳半、、2歳ごろまで無理だった気がします

• ピロ

ピロ

眠いとき、寝かしつけ何もしなくても自然に寝てくれないかなって意味です。
    やっぱり眠くなってても、抱っこや授乳等寝かしつけしないと寝れないんですね😓

• 3月12日
  • あおい

あおい

3歳半になる長女もやっと指しゃぶりせず添い寝で30分ほどで寝てくれるようになりました。
    大変ですよね

• 3月12日
  • ピロ

ピロ

それ位になってやっと...なんですね😥
    気長に寝かしつけるようにします、イライラすると良くないですもんね😌

• 3月12日
mhk

上の子は小さい頃から寝るのが下手くそで、眠くなるとぐずったり泣いたりして寝かしつけ大変でした😭
1歳10ヶ月になった今でも1人では眠れなくて私の腕の服の中に手入れてないと寝ません😭

下の子は生まれた時からセルフ寝んねする子なので、夜もベット連れていくと1人で寝てくれますよ☺️

その子の性格にもよると思うので、その子にあった寝方がある気がします🤗

• ピロ

ピロ

その子によって大分違うんですね😅
    ウチの子も寝るのが下手なんだと思いますが、仕方ないですね😌

• 3月12日
てん

上の子もいまだに1人では寝れません😓添い寝するか手を握っていないと寝ようとしません😅
抱っこしなくて寝るようになったのは生後8カ月あたりだったかなと思います😊

• ピロ

ピロ

抱っこしなくても寝てくれるなんて...羨ましすぎます😭

• 3月12日