※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー(*^^*)
お仕事

5ヶ月の娘を育てるシングルマザーです。保育園の結果待ちで、就職活動を考えています。子育てと両立できる仕事についてアドバイスをいただけると助かります。

小さいお子さんを育ててるシングルマザーの方にお聞きしたいです。
どんなお仕事されてますか?
参考までに教えてほしいです。

現在5ヶ月の娘をシングルで育ててます。
4月からの保育園を申し込みして現在結果待ちです。
保育園が決まったら就職活動しようと思ってるのですが子供がまだまだ小さいのもありどんな仕事なら出来るかなと考えています。

さしつかえなければ教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

わわん

今は、再婚しましたが、、
シングルの時は、コールセンターで働いてましたよ。大人数だし、回線を切り替えたりできて、1人いなくて困るって事も無いので、病気などでも休めてましたし、早退してましたよ。参考になれば。
熱が続く時には、うちの地域はシングルはだと病児保育は1日500えんだったので預けてましたよ。

• チェリー(*^^*)

チェリー(*^^*)

コメントありがとうございます!
    どんな仕事が出来るかなと考えたときスーパーくらいしか思いつきませんでした。
    コールセンター良さそうですね♪
    たしかに子供が小さいと自分一人ではなかなか厳しいこともあるので病児保育も活用しようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月20日
たむmama♥

来週で8ヶ月になる息子をもつシングルです!
今は保険会社の窓口業務をしています
窓口業務と言いつつ訪問が多いので、よくお客様から保険のおばちゃんと間違われますが…(笑)

仕事柄、女性が多いのでシングルの方や大きなお子さんのいる方がいるので、学校の呼び出しや学校行事など子育てに理解があってとても助かってます
アポを自分で取って行くのでスケジュール管理を自分でできるのも利点でした

保険の向き不向きはハッキリ出ますし、もちろん数字に関することは言われますが、やるべきことを地道にこなしていけばできないことではないです

チェリー(*^^*)

コメントありがとうございます。
    働くとしたら子育てに理解があるところでないとこっちも精神的に参っちゃいますよね(^^;
    ママリで質問してみて良かったです(*^^*)
    仕事について考えたときスーパーくらいしか思いつかなくて(^^;
    とても参考になります!
    ありがとうございます。

• 2月20日
ノスケ

私はシングルではないんですが…以前働いていた高齢者施設のデイサービスには正社員でシングルマザーの方が何人かいらっしゃいました。まだ赤ちゃんの子がいる方もいました。
この仕事は大変ですが人手不足なので採用されやすいです。

チェリー(*^^*)

コメントありがとうございます!
    正社員でですか(゜ロ゜)
    子供が小さいので正社員は夢の話だと思ってましたが介護系の資格とれば正社員も夢の話ではないかもしれないですね♪
    とても参考になります!
    ありがとうございます。

• 2月20日