※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

離乳食が進まず、子供は5さじ程度で拒否する。進み方に不安を感じています。

離乳食をはじめて1週間ちょっと経ちました。
が、全然進みません。
興味がないわけではなさそうなんですが…
いつも子供用スプーンで5さじくらいでもういらない!ってなります。
あげてる分もほとんど口から出ているような…

離乳食ってもっとぱくぱく食べるイメージがあったのですが、離乳食の進みってこんなものなのでしょうか?
それともやっぱりあまり進んでないですかね?
あまりに毎日変わらないのでこのままでいいのか悩んでしまいます。

コメント

いーちゃんのおかん

私の息子もそうでした。嫌な顔して食べないと😰口の横から出して………等。食べる事を嫌がられるのも悲しいなーと思って、ぼちぼちでしたが、なーんとなく食べるって事だけしてみてました。今10ヶ月ですが、モリモリ食べてくれるようになりました😄👍

• ayn

ayn

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました😌

うちの子もそれくらいになったら普通に食べてくれるようになる事を願ってぼちぼち続けていきます!

ありがとうございます😊

• 3月12日
  • いーちゃんのおかん

いーちゃんのおかん

気長にお互いやっていきましょー😄我が家は、麦茶・お白湯拒否で………………困った困った(笑)

• 3月12日
  • ayn

ayn

子育てに気長と忍耐はつきものですね😂笑

麦茶と白湯拒否されるとキツイですね💦
    うちはまだ飲み物は母乳以外あげてないので、その辺も拒否されないかは心配です😅笑

• 3月12日
みか

1、2週間だと様子変わらないことも多いですよ!1カ月単位で様子見るようにすると気持ちも楽です!😊
離乳食苦手な子は少し時間かかると思います😅逆に1口食べれただけですごい!!!!と褒めてあげるといいと思います!😊
まだ栄養とか気にする時期ではないので気長にやるといいですよ!👍😊

• ayn

ayn

なるほど!確かに月単位で考えた方が気が楽になる気がします😊

気長にやろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月12日