※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

春夏用の肌着についての質問です。現在はユニクロのクルーネックボディ(長袖)を着せていますが、夏向けの半袖やタンクトップ、素材も悩んでいます。参考にさせてください。

春夏の肌着のことで質問です!
今生後5ヶ月の娘を育てています。

最近暖かくなってきたので春夏用の肌着を購入しようと思っているのですが、どんなものを着せてますか?☺️

ユニクロのボディ肌着が好きで、今はクルーネックボディ(長袖)を着せています。
夏向けだと半袖、タンクトップ、キャミソールがあったり素材もコットンメッシュやエアリズム、クルーネックボディ(半袖)などあるのでどれがいいのか悩んでます🤔

もしよろしければどんな肌着をきせているのか参考にさせてください(*^^*)

コメント

春は普通のコットン生地の半袖です。

夏はノースリーブの服を着せるなら
メッシュのキャミ、半袖で肌着が見えない袖ならメッシュの半袖です。

soma

私もこの前ユニクロの春夏物みてきました😀赤ちゃんは綿素材がいいと思います!メッシュやエアリズムなどはツルツルしてて、私は好きじゃないな〜と思いました😓西松屋の肌着好きです〜

すみか

クルーネックボディの半袖は春はロンTの下に着せ、夏は部屋着として着せることも出来るので便利です😊
夏のお出かけは綿100%の半袖シャツのインナーとして、コットンメッシュタンクトップを着せることが多いです。
コットンメッシュは普通のものよりザラついているので、使い始めは気になりました。洗濯を繰り返すと柔らかくなります。エアリズムは化学繊維なので、小さいうちは特に合う合わないがあると思いますよ。