※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
妊娠・出産

29週の検診で逆子が治らず、お灸に通っています。お灸で治った経験や頻度を教えてください。他にオススメな治し方があれば教えてください。

こんばんは。
29週の検診から逆子が治らず昨日から2日続けてお灸に通ってます。ちなみに明日もお灸へ行きます。
お灸で治った人はいますか?またどれくらいの頻度で通いましたか?

お灸意外にオススメな治し方があったら教えてください( ^ω^ )

コメント

a03002ko

逆子の運動を朝晩15分ぐらいやったら、治りました。

• mnminnn

mnminnn

朝もやったんですね!これから回数増やしてみます( ^ω^ )

• 2月20日
ポンちゃん

お灸は通っていませんが、直りました💡28週から逆子で、逆子体操してましたが直らず、お腹の中で左右の向きもよく変えてるようで、もうどっち向いて寝てたらいいのかわからなくなり、今週は逆子体操もやめ、考えずに過ごしてたら、本日の検診で戻ってました😁

• mnminnn

mnminnn

治ってたんですね✨
    私の赤ちゃんもよく動き回るみたいで横向いたり上に戻ったりを繰り返してます!
    神経質になりすぎも良くないんですね😭

• 2月20日
tora

ハッキリお灸で治った‼とは断言しませんが、35週でギリギリ治りました‼

うちは35週で逆子の場合帝王切開になるので…ギリギリでした。

お灸は、3日置き位に通院してました。
後…ひたすらお腹の赤ちゃんに頭はこっちだよ‼ってポンポンして教えてました。笑

逆子体操は、寝る前に一度するだけでした。

逆子なおると良いですね!

• mnminnn

mnminnn

治って良かったですね✨
    毎日通ってるとお金がかなりかかってしまい主人に申し訳ないです💦
    今日朝鍼灸院へ行ったら頭は横向いてたのに治療が終わったらまさかの上に戻っていて😭

なかなか難しいものですね😩

• 2月20日
  • tora

tora

私は逆子が2回なったんですよ。一回目は自力?逆子体操でなおり、2回目がギリギリの週だったんですが、確かにお灸が高いですよね。
    私も先生にもっと来てくださいと言われましたが、そうじゃなくても高い病院に妊婦健診行って無痛分娩とお金がかかるのに、旦那に悪くて3日置き位にしたんですよ(;゜゜)

後は先生に印をつけてもらい、自宅で毎日お灸してました!

まぁこれでダメなら仕方ないか‼と週もギリギリだったし。そしたら戻ってました‼

赤ちゃんがその方がよくて逆子の場合もあるみたいだし、へその緒が首に巻き付いて回れないとかあるみたいなので、あまり下から下からと考えるより、

頭はこっちだよ…でも赤ちゃんが今の体勢がよければ無理しなくていいよ‼(*^^*)
    元気ならそれが一番だよ‼みたいにお腹に語りかけてました!

• 2月20日