※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

夜中の咳で寝つきが悪く、小児科でクループの初期段階と診断されました。熱は37.0度から37.5度まで上昇し、病院で痰切りのお薬を処方されました。夜に症状が悪化するため、効果的な対処法があれば教えてください。

夜中変な咳で寝つきがあまりよくなく、小児科受診したところクループ?の初期段階と言われました😭
熱は朝イチで37.0度、病院行く前に37.5度でした💦
今は元気に遊んでます😖
とりあえず痰切り等のお薬で2.3日様子見ましょうと言われたのですが、夜になると酷くなるようで😢
これしとくといいよ、みたいなことがあれば教えてください🙏

コメント

ウッディ

私は何日か吸入に通いました💦💦

• ふー

ふー

早速ありがとうございます!
    吸入のこと聞いたら、
    まだ吸入するレベルじゃないから大丈夫。それに吸入しても2〜3時間しかもたないから今やっても夜までもつわけじゃないからね、、、
    って言われて結局されませんでした💦
    日中はそんな咳き込まないからかなーと思ってそのまま帰りました🙄

• 3月12日
  • ウッディ

ウッディ

病院によって対応違うんですね😭
    うちは2度目のときにまだ軽かったですが念の為と吸入してくれました💦
    うちは楽になるのかすぐ治りました😳
    薬が効くといいですね😖✨

• 3月12日
  • ふー

ふー

そうなんですね😭😭
    今日の夜までに悪化するようだったら耳鼻科行ってやってもらえるか相談してみようかな、、、

• 3月12日
  • ウッディ

ウッディ

クループも結局はウイルスなので、耳鼻科よりは小児科の方がいいと思いますよ😭💦

• 3月12日
  • ふー

ふー

そうなんですね!!
    夜までに酷くなったらまた行ってみます😖😖
    ありがとうございます🙏

• 3月12日
ゆき

家の2歳の上の子もクループによくなるので変な咳が出たりしたらすぐに病院に連れて行く事にしてます。
家の子はなりやすいらしくすぐ風邪をひくとなってしまいます(~_~;)
横になると咳がよく出るので毎日病院へ吸入だけお願いしますとやってもらいます。
やると夜楽になってぐっすり眠れるみたいです^ - ^

• ふー

ふー

早速ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    昨日の夜から少し咳が出始めて、夜少し寝づらそうだったので受診したのですが、吸入はする程ではないかな、2、3時間しかもたないしって言われてしなかったんです😖😖
    耳鼻科とかで吸入してもらった方がいいですかって聞いたら、うちでも出来るけど、今のところする程じゃないよって言われてそのままお薬だけもらって帰りました😭

• 3月12日
  • ゆき

ゆき

病院によって違いますね。
    うちの子が通ってる病院は呼吸器科の先生だから吸入をすぐしてくれるのかもしれませんね(^-^)

• 3月12日
  • ふー

ふー

なるほど。
    先生の専門にもよるんですね😖
    もらった薬を飲んでも症状が変わらなかったり、悪化するようなら呼吸器科のあるところ見つけて行った方が良さそうですね💦

• 3月12日