※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arlie
子育て・グッズ

離乳食が好き嫌いで悩んでいます。朝夜の量が減り、ストレスがたまっています。時間帯を変えるべきか迷っています。

5ヶ月と10日から始めた離乳食!
7ヶ月なってから、好き嫌いが出てきたのか嫌いなものだと奇声をあげて嫌がるように😭😭
それも先週まで食べれてたバナナヨーグルト😭
においをかいで口を開けている気がする、、
朝と夜の二回食なんですが朝の量も減ってきたし集中力がなくて量が減っています!
なかには二回食、昼夜の人もいるようなので、時間帯を変えようかと思うのですが変えた方いますか??
離乳食食べないとストレスたまってしまいますね😭うううー!先月まですごく食べてくれたから余計に😭

コメント

ぱんだ

保健センターで7ヶ月になると自我が芽生えて食べたくないと意思表示するようになるって聞きました★
5・6ヶ月で離乳食始めるのはそのためらしいです☺️
せっかく作っても食べないと嫌になりますょね。
私は食卓は必ず並べて、30分くらい食べなかったら「イヤイヤなの、ないないしていい?」とか「ミルクがいぃのね」とか言ってミルクあげちゃってましたょ★
そのうち食べてくれるときがきます★
時期的なものだと思います☺️

• arlie

arlie

ありがとうございます😭😭返信遅くなってすみません!その言葉を聞いてかなり救われました!まさしく!七ヶ月なってほんと意思表示するようになってなかなか食べてくれず愚図りまくるのが辛かったんですけど、わたしも時間決めて終わってミルクに切り替えることにします😌❤️そのうち食べてくれますよね!!!ほんとありがとうございやす!

• 3月14日