※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

おしゃぶりのサイズアップは考えています。NUKのsサイズを使っていますが、最近寝ぐずりや夜泣きが激しく、以前ほど落ち着かないので悩んでいます。

おしゃぶりってサイズアップした方が良いのでしょうか?
今はNUKのsサイズを使っています。
できればおしゃぶりはつかいたくなかったのですが、寝かしつけにはもうなくてはなりません。
でも最近、寝ぐずりと夜泣きが激しくなり、おしゃぶりしても以前ほど落ち着かないので悩んでます。

コメント

めろん

うちの子はサイズアップすると
全く使わなくなりました😂

メーカーさんが言うにはサイズアップした方がいいみたいですよ😊

でもうちは卒業まで同じサイズでした😂

(╹◡╹)♡

サイズアップしようと新しいのを買ったのにペッと吐き出され結局元の小さいサイズ使ってます😅

sasaki

なるほど!!
ありがとうございます!
参考になります🙇‍♀️

はじめてのママリ

全く同じ悩みについレスしてしまいました😣💦
おしゃぶりがないとダメです…同じくNUKのsサイズ使ってますが、今のところサイズアップ考えてませんが…でもそんなに高いものじゃないし買って使ってみてはどうでしょうか? 寝ぐずりホントに辛いですよね…うちも何しても泣きじゃくって暴れまくって疲れ果てて寝ます😱⤵︎⤵︎もはやこっちが泣きたいくらいですよね🤣

こんなに執着させるつもりはなかったんですが、あまりにひどいとこちらも疲れ果ててつい頼ってしまいます😭

• sasaki

sasaki

本当にわかります。おつかれさまです😭
    前相談したら、今はおしゃぶりや指しゃぶりしてる子の方が歯並びいいと歯科医に言われた方もいるみたいです。
    乳歯が生えそろう2歳半までにやめればいいみたいなこともききました。

わたしも毎日泣いてます。子供より自分の方が先に泣き倒れそうです😂
    サイズアップ、一応してみて様子見ます😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昨日は疲れ果ててストレスMAXで悲しくないのに涙が出てきました😓でも泣く事でしか、ストレス発散方法がほかにないので、いっぱい泣いていいと思ってます(笑)

歯並びそうなんですか⁈😃後ろめたさが少し緩和されました(笑)azuさんが質問してるのにすいません💦

お互い辛い時ですが、いっぱい泣いて、親も子も共に成長して行きましょうね🤣

あっ、毎日のルーティンとしてゆりかごの歌のオルゴールかけてるんですが、かけると眠くなって、たま〜にですがおしゃぶりとオルゴールで手を握ってあげると寝てくれますよ‼️その子にもよると思いますが💦

• 3月12日
  • sasaki

sasaki

そうですよね‼️
    自然とジワっと出てきますよね、涙😂
    でも泣くと、ほんの数ミクロンだけスッとします(笑)

私も出産前は絶対おしゃぶりしないと思っていて、生後2ヶ月まで我慢しましたが、使ってみた途端楽さに驚きました😂頼れるものは頼るのがいいですよね💧

ゆりかごのオルゴールもやってみます‼️うちはぐっすりノイズのホワイトノイズかけてますが効果あるのかどうか謎なので…😅
    良い情報ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすいません💦泣くと多少スッキリしますよね(笑)
    ピークにキツかったからかボロボロ泣いてしまいました🤣あかちゃん抱っこ紐の中できょとんと顔してましたよ(笑)

お互い頑張りすぎない育児目指していきましょう‼️😅心配なりますが、時に頼っていいのですよ(笑)

うんうん‼️ぜひオルゴールかけてみてください✨azuさんのお子さんにも合えばいいのですが💦

こちらこそいい情報ありがとうございました🤗

• 3月12日