※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

受診前からお腹の不規則な痛みがあり、NSTで前期陣痛と思われ帰宅。15〜20分おきに痛みあり、5分おきになるか、遠のいて痛みがなくなることもある。体験談を教えてください。

今日受診日で行く前からいつもと違うお腹の痛みが不規則にありました💦
病院でNST15分くらいしましたが、その時は張り痛みなく、待ち時間とかにはありました。
前期陣痛だと思うし、遠のいたみたいだから一旦帰って様子みましょうとなり、帰りました。

帰ってから15〜20分おきに我慢はできますが、結構な痛みがあります。これがずっと続いて5分おきになったりするのでしょうか?
遠のいて痛みがしなくなることもあるのでしょうか?
体験談とかでもいいので教えてください😊

コメント

まる

陣痛に繋がると思います!
内診はないのですか?10時間くらいかかると思うので今のうちにお風呂、準備しておいた方がいいかもしれないですね😅

• レモン

レモン

予定日超過中なので、繋がって欲しいです🙏💦内診もありました!子宮口は2cmらしくて💦
    今のうちにお風呂入っておきます!ありがとうございます😊

• 3月12日
ReReRi

遠のくこともあると思いますが全然陣痛に繋がると思います!
破水しないうちにお風呂などに入って置いた方がいいかと!
私は7分置きになって病院に行って内診したら破水しちゃってそっからは私はスルッと産まれました!
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね!頑張ってください!

• レモン

レモン

そうなんですね!!
    まだ破水していないので、今のうちに出来ることしておきます😊7分おきのときって胎動って少なくなりましたか?

• 3月12日
  • ReReRi

ReReRi

少なくなりました!完璧にないって訳じゃなかったですけど胎動があった時は圧倒的に下の方で動いてて膀胱を蹴られたり骨盤を蹴られて一瞬立ち止まるようなピキっとした痛みでした😅

• 3月12日
  • レモン

レモン

そうなんですね!あることはあるんですが、痛みに集中してしまってか胎動がイマイチわからなくて、、
    それにしても前駆陣痛でもめっちゃ痛いのに、間隔狭まるのはかなりきついですね😭頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月12日
  • ReReRi

ReReRi

レモンさんの緊張が赤ちゃんにも伝わると思うのでなるべくリラックスですよ〜!
    赤ちゃんとの初めての共同作業頑張ってください!応援してます!💫💓

• 3月12日