※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

友達からの発言にイライラし、その友達との関係に悩んでいます。結婚パーティーに出席するべきか悩んでいます。

友達の発言について質問です。
2ヶ月の娘の写真を送ってと言われたので送ると、

「旦那さん鼻が大きいから、旦那さん似だね〜!」

と言われました。。他にもかわいいとは入っていましたが。。
これをLINEで送られたのですが、イラッときた私は心が小さいでしょうか?

私と旦那の間では、鼻は旦那は大きいし、私は少し上を向いてるので、どちらにも似ないといいねー!(笑)とネタにはしていますが、友達から言われるとは思わず。。
言われたことがショックでした。

年末にも2年前の私の結婚式について、私が周りに気を遣い過ぎって言われたり、手紙が早口で感情移入ができなかったと言われちょっと泣きそうになりました😰

他の子は楽しかったと言ってくれたのですが、
今更この子はなんなの?と思って。。

普段は2人では合わず高校の子何人かで会うことがありますが、その子は授かり婚をしたので、病院など教えてほしいと年末に会いました。

高校の時から素直に思ったことを言う子でしたが、私は深い関係ではなかったので、こんなに嫌な思いはすることはなかったです。
グループも違いましたので。。

疑問なのは、その子はメンタルが弱く、いつも発言の後にこんなこと言わなければ良かったと思うと悩むことが多いそうです。
本当に??と思ってしまいました😓

来週その子と別の友達が来てくれる予定ですが、その子に会いたくなく、5月に結婚パーティーにも呼ばれているのですがそれにも欠席したくなくなってしまいました😵
それとも大人の対応で出席してしたほうがよさそうでしょうか?

コメント

失礼な人ですね😅
家族間で冗談交じりに話すならまだしも、友人に言われたら普通にイラッとすると思います😔💦
お友達、アスペルガーかもしれませんね。私なら距離置くと思います。。
自分の結婚式にも呼んだ仲であれば、大人の対応で行くかもしれませんが、子どもを預かってくれる人がいない、最近ママっ子で預けられる状態ではないなど理由をつけて断っても良いと思いますよ😔

• たー

たー

遅くなりすみません!
    熱を出しダウンしていました。

今回のことの前に結婚式の件もあったので、ちょっとイラっときてしまったいました😓
    大人の対応で結婚パーティーは参加しようと思います。

• 3月16日
らび丸

なんか私の友だちにも似たような子がいるなぁと思って読んでいました😣
傷つくような気にならないような微妙なラインで嫌味っぽく言ってくる子っていますよね💦本人にその気はないんでしょうけど…
私も双子を妊娠した時に報告したらもちろんおめでとうとは言ってくれたのですが、「うちなら双子無理やわ~」って同時に言われました‪。だから何?って思いました😒
話が逸れてすみません(>_<)私の場合はよく集まる仲良しメンバーの1人なので、一応付き合いも長くて縁を切りたいとかは思っていませんが💦
くたさんがそのお友だちとの関係を続けたくないと思っておられるなら行かなくてもいいのかな?と思います😳
でも数人とかで集まる機会が多いなら今後のことも考えて私なら行くかもしれません…。行かないなら断り方とかもいい方法があるかもですが😊
この子はこういう子…って割り切って今後付き合っていけるかどうかが重要なのかなー?と思います!

• たー

たー

多分思ったことを言っちゃうんでしょうね😰
    双子は無理と言うのはちょっとなに?って思ってしまいますね。
    今回はパーティは行ってその後は深くなりすぎず、距離を取っていこうと思います😊

• 3月16日
メロ

違う視点からのコメントになってしまいますが💦
赤ちゃんのうちって鼻でかく見えますよ!
うちも生まれてしばらくは大きいなって思ってましたが、今は全然気にならないです☺️
他のパーツがしっかりしてくるし頭も大きくなってくるのでバランス取れてきますよ!

• たー

たー

ありがとうございます!
    そこまで気にしていなかったのですが、友達から言われたのでそんなに大きいかな?って思ってしまいました😓

• 3月16日
ゆいママ

単に思ったことをすぐ口にする性格なんですね。
私もそういう人間は苦手です。
行きたくないなら欠席でいいと思います。精神衛生上、良くないので💦

• たー

たー

昔から思ったことを口に出す子でしたが、深い付き合いではなかったので害は無かったのですが。。
    最近連絡をとる回数が増え、ちょっと近くなってました。
    距離をとろうと思います😵

• 3月16日
ままり

あまり仲良くなく自分が会いたくないとか嫌いと少しでも思うなら私は離れます(^o^)👌
私も友達とLINEをしていてたまたまばったり会い、私の旦那とか周りの男の人にいい顔をするような女だったので 何この女と思い既読無視してそこから当分絡みませんでした!!

• たー

たー

そうですよね、会いたくないと思うので今後は距離をとろうかなと思っています!

• 3月16日
AAA

個人的にはお友達の発言あまり気になりませんが…捉え方は人それぞれですし、その方と相性が悪いんだと思いますょ😄

私は嫌だと思う相手とは会いたくないので、それなりの理由をつけて欠席しますし家に遊びに来られるのも避けますね(笑)
大人な対応は合わなくても可能なので…

• たー

たー

たしかに気にならないという意見もあって当然ですよね!
    私は気になってしまって😰
    来週は会う方向でその後は距離を置こうと思います!

• 3月16日
ちあち

うちの夫は目が離れていてタレ目ですが、友達から同じように言われてもイラッとはしないと思います…
主人or自分に似てるのが嬉しいので👌
親に全然似てなくて可愛いねーって言われる方が嫌かもです。

イラッとしてしまうということは、くたさんが1番娘さんの鼻が大きいことにコンプレックスを抱いてるのかな?と思ってしまいました💦

• たー

たー

いや特にコンプレックスはなかったです😵
    旦那の鼻は大きいから似ないといあね〜って笑いながら話してたぐらいで、産まれたら鼻とか何でも可愛く見えてしまっていて(笑)
    結婚式の件もありイラっとしてしまいました。

• 3月16日