※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかひよmama
ココロ・悩み

離婚についてです。性格が合わないや生活感の違いで離婚された方いらっしゃいますか?

離婚についてです。

性格が合わないや生活感の違いで離婚された方いらっしゃいますか?

コメント

かいとうキッズ

性格の不一致で離婚しました!

• るかひよmama

るかひよmama

きっかけは何だったんですか?
    旦那がメンヘラで意見も合わなくて...

• 3月12日
  • かいとうキッズ

かいとうキッズ

お互いに不満があって、それを解決しようと話し合いもせず限界までいってしまった…というようなかんじですかね?
    私は一番上の子を産んでからずっと専業主婦でした。3人目が生後1ヵ月の時に離婚しか考えられないと言われました。そんな働くことすらできない状況で…私と子どもに死ねと言ってる事と同じだと思いました。自分が3人目を欲しがったくせに2年前から離婚を考えていたと言われました。じゃあどうして子どもを作ったのか聞いても、都合の悪い事には返事なしです。
    最初は子どもの為に踏みとどまろうと思い、解決案などを出して引き留めたのですが、向こうは俺は変わらない(性格や生活)の一点ばり。それでもいいならもう1回考えてみるみたいな事を言われ…。目が覚めました。(笑)変わる努力もしない、良くしようともしない人ともう一緒に生活していくのは無理だと思いました。そして離婚にいたり、その後は向こうが復縁したいと…。無責任な発言、後先考えない行動、本当に離婚して良かったと思いました。
    毎日一緒にいる人に対してイライラしたりいろんな事を我慢したり…無理です!(笑)子どもには本当に申し訳ないことをしましたが、私も1人の人間で感情があります。限界があります。負の感情だけで終わる毎日…。絶対に嫌じゃないですか?私には無理でした。

• 3月13日
  • るかひよmama

るかひよmama

話してくださってありがとうございます。
    子ども3人もいて軽率な考えされたらその先が見えませんよね。
    うちも真剣に話そうと思うと喧嘩になり、私自身言い過ぎなのはありますがすぐに家を出ていこうとする、自殺未遂をするなど私のメンタルが持たないです。
    今ではあえて喧嘩にしないように何も言わないようにしていますが、それはそれで気づかない、下の子が泣いていてもゲームばかりして、
    呑みに行った時も飲酒運転した後輩の車で帰ってくるなど行動が酷いです。
    父親としての自覚がないし、考えも甘いし、この先やっていけないと思いました。

• 3月14日
  • かいとうキッズ

かいとうキッズ

私もそうでした!相手にとって都合の悪い事を言うと、喧嘩というか半分キレたようなかんじでもういいわって言われて、話し合いにもなりませんでした。
    自殺未遂までいくとちょっと厄介ですね…。
    うわー子どもが泣いててもゲームばっかりも一緒です!
    飲酒運転の車に乗るのはもはや犯罪ですよね。それはありえないです!
    話し合いができて少しでも改善されそうならこちらも努力できますが、話し合いにもならないとどうにもできないですよね…。難しいですね。

• 3月14日
  • るかひよmama

るかひよmama

やっぱり先が見えないですよね...
    付き合ってるときも色々とあったので好きじゃなくなった今信用も無くて何も残ってない状態です。
    ずっと少しでも関係が良くなるように色々試してきましたが心がおられました。
    所詮他人なんで難しいところです

• 3月15日
  • かいとうキッズ

かいとうキッズ

本当にその通りですよね。
    お互い思いやる気持ちや努力していく気持ちを持っていないと、一緒に生活していくのは難しいと思います。他人ですから余計ですよね。
    なんで男の人って自分の事しか考えないんですかね。

• 3月15日
  • るかひよmama

るかひよmama

多分相手には自分といてデメリットが無いから平気なんですよね。
    ずっと俺から離れないだろうと本人は思ってると思います。
    舐められてますね完全に。
    そんな人ばっかじゃないと思いますけど見極めるのも難しいですからね

• 3月15日
めぐてぃん

離婚はしてませんが、旦那と性格や価値観は合いません。なので喧嘩は多いですが、なんとかやっています。

• るかひよmama

るかひよmama

うちの場合喧嘩になると出ていく出ていかない死ぬだのと厄介になるので迷ってます。
    上手くやっていける人って尊敬します

• 3月12日