※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚ちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんの趣味、ストレス発散方法は何かあったりしますか?と…

みなさんの旦那さんの趣味、ストレス発散方法は何かあったりしますか?
というのも、うちの旦那は上手くストレス発散が出来ずにすぐ病んだりしてしまうので、何かいい方法などないかと思っています(>_<")
オススメとかあれば教えてください(*^^*)

コメント

y0218m

鉄道会社に勤めてるので
模型よく買ったりします(^^;;
模型で1万5千円とかするので我が家には大きな出費なのですが買う時はちゃんと相談してくれるのでまだ許せてます笑
あとは職場の人と飲み会みたいな集まりもして思ってること爆発させてるみたいで
スッキリした顔で帰ってきます(^^;;
あとは仕事の内容が分からなくても
話聞いてあげたりマッサージしてあげてます(^^)

• 尚ちゃん

尚ちゃん

鉄道会社なんですね!なんか勝手に大変なイメージが…(笑)どの仕事も大変でしょうけどね(^-^;
    模型確かにおもしろいですよね!出費なかなか痛いですよね~、うちもそういうの好きですがなかなか手が出ずにいます(^-^;
    飲み会とかで発散出来て羨ましいです!!旦那はお酒飲めないのでそれ事態が嫌みたいで(笑)ごくたまにご飯は行くんですけどね~
    まさに内助の功!!マッサージとか私も進んで出来るように見習います(笑)

• 2月19日
  • y0218m

y0218m

飲み会とか嫌いな人いますよね(^^;;
    私も嫌いなので(^^;;
    マッサージはほんの気が向いた時だけしかしません笑

• 2月19日
kana0614

ウチは趣味がありすぎてお金がかかって仕方ないです…
スノボー、スキー、マラソン、フットサル、野球、料理などなど…

でもこれまで体を動かしたりしない人が急に趣味ができるとかないと思うので、奥さんが一緒になって楽しく気晴らしできる事から始めてみたらいかがですか?

一緒に散歩やピクニックに行くとか一緒に料理してみるとか…とにかく一人で何かするのは難しいかもしれないので一緒にできる事を考えてみてはいかがでしょう?

• 尚ちゃん

尚ちゃん

多趣味で素敵ですねー!!

そうなんですよね、一緒に何かしたいです。今まではスポーツ好きなので一緒にしていたのですが、子どもが出来てからやらなくなり…今に至ります(^-^;
    これをきっかけに何か一緒にできるもの見つけてみます!

• 2月19日
オデちゃん

車いじりですね!元々車好き同士の出会いで結婚だったので、趣味で洗車したり整備したりしてくれるのでありがたいです😂

• 尚ちゃん

尚ちゃん

出会いがそうなんですねー♪
    うちの旦那も好きな車を買っていじりたいと夢はあるみたいです(笑)
    ほんとそれは助かりますね!

• 2月19日
3707

うちはボルダリングとミニ四駆です(o^^o)
後はお酒((゚д゚;))

以前は、釣り、フットサル、パチンコなどもしてました(^◇^;)

• 尚ちゃん

尚ちゃん

ミニ四駆懐かしいですねー!旦那も昔は良く遊んでたみたいです♪
    パチンコもやってましたが、子どもが出来てからめっきり我慢してます(^-^;

• 2月19日
  • 3707

3707

ミニ四駆世代一緒ですね(^-^)

息子と一緒に出来る趣味なのでイイと思いますが毎日趣味の事ばっかりでwww.笑

• 2月19日
choco

うちは独身の頃はスノボーで
今は飲みと釣りが趣味みたいです(^^)
魚触れないくせに釣りが好きみたいです(笑)

• 尚ちゃん

尚ちゃん

魚苦手でも釣りが好きなんですねー♪それでも好きなものがあるのはいいことですね!
    釣りとかやったことないのでやってみたいです(*^^*)

• 2月19日
zizi221

尚ちゃんさんこんばんは₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

うちの旦那もストレス発散がめっちゃ苦手です(>_<)付き合いもあまりないので休みが私と被らない日は1人で家にいるかフラッと買い物に行くかって感じです💦

ガンダムやら仮面ライダーが好きなのでガンプラ作ったりフィギア求めて買い物に行ったりしてます。ご飯の時に私も一緒にアニメ見たりして趣味の話が出来るようにしております。
お休みが一緒の日はとにかく外に出ます!!

旦那さんと尚ちゃんさんが共通の趣味なんかあったらお互いリフレッシュ出来るかもですね♪₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛