※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
その他の疑問

旦那、マイペースとゆうか、わたしがせっかちなのか旦那が先日食費用の…

旦那、マイペースとゆうか、わたしがせっかちなのか
旦那が先日食費用の財布を落として数日後わたしがないことに気づきお店へ電話したところ交番に届けました!と言われたのでもう夕方で交番の勤務の方がいらっしゃらないので翌日本署に引き継ぎになりますと言ってくれたので次の日取りに行くと言ったら俺が休みの日取りいくよ、そんな焦んなくたってメインの財布じゃないからいいじゃん、1万くらいしか入ってないんだから〜って。呑気過ぎじゃないですか?
そして今日の朝出かける準備してたら、ん?どっか行くの?って頭イカれてませんか?
私。え、財布取りいくって行ったよね?
旦那。そっか、気をつけてな〜
私。気をつけて?他に言うことないの?ごめんねは?
旦那。昨日言ったじゃん
って財布落としたこと自体私は一言も攻めてないけどもっとこう、ごめんね、気をつけてねみたいな言い方できないんですかね、
メインの財布じゃないからいいっていう考えもムカつくし、すぐ取りに行こうとする私を否定するのもムカつく。財布だよ?無いことにすぐ気づかなかったわたしも悪いけど気づいたならすぐ手元に置いて欲しいと思うのは私のせっかち?

コメント

ピネ

ん~どうですかね
見つかってるのでそこまで焦らなくてもいいのかもしれないです。まだ小さいお子さんもいることですし。

旦那さんの対応は優しさが足りないですね😅

たぴおか

せっかちか否かと言われれば、
せっかちではないと思います😃

取りに行くタイミングは人それぞれなので、一概に何が早くて遅いのかは言えないと思います。

ただ、旦那さんが落とした張本人なのにその呑気さはイラッとしますね!

りっさんが言うなら兎も角、
『あなたが言うセリフじゃないでしょ!』って私なら言ってしまいますね。ティッシュ箱投げつけるかも知れません(笑)

恐らく旦那さんは反省していない様なので、今度何かあったら美味しいケーキでも奢って貰う約束しましょう😝

• りっ

りっ

わたしが育休中でいつも家に居るので行こうと思えば行けるので早くいきたかったんですよね💭
    そうなんですよね、見つかったのはよかったけど考え方がね、、、価値観が合わないからお財布の話はやめようっていいました😂
    今朝取りに行くことも忘れてたいたのにプチンとなりました😂😂

そうですね😂😂奢ってもう😂😂

• 3月12日

「メインの財布じゃないからいいじゃん」「一万くらいしか入ってないんだから~」とは思いませんが、私は「警察署にあるならいっか~」って思ってしまうタイプです。呑気ですかね…(^_^;)

中身の金額うんぬんじゃなく、お財布は大切なものなのでりっさんの考えは別にせっかちでもないし間違っていないと思いますよ。

まあでも「一言も攻めてないけど」とは言いますが、何度も謝罪を要求しているようなので、そこらへん攻めてるように感じます。

何はともあれ、見付かって良かったですね。

翔mama❤︎

見つかっているならば....
ちょっとせっかちでは😂✨
でもお金は大事ですもんね💰
ほんとに反省してんの!?
って思っちゃいますよね笑

りっさんがしっかりしていて
旦那さんマイペースな感じで、
バランスのとれたご夫婦だなと思いました😋