※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴外れて退院かと思ったら、NSTで陣痛みたいな張りがあり、4.5日で産まれそうと言われた。痛みはないけど、張りだけで陣痛なのか疑問。

現在切迫早産で入院して12日目になります。
だんだん点滴の量も減らして、昨日の夜に点滴を外してもらいました!よければ今日中に退院と言われましたが、先程検診を受けてきて、NSTの結果を見て陣痛みたいな張りだね〜あと4.5日くらいで産まれそうな感じだね〜!と言われました😮!
痛みは全くないのですが、張りだけでも陣痛なんですか😮?普段そんなしょっちゅう張ってる感じはしないし、NSTのときに限ってすごい張るので本当に〜?と疑ってしまいます🤣(笑)こんなもんなんでしょうか?

コメント

マーマ

娘のとき入院してました!
張ってるねーって言われも全然…って感じのとき多かったです!
定期的に張るから怪しいなぁとか言われてもわかんないなぁ…って思ってました!笑っ
点滴抜くとお産につながりやすいらしいので張りが来てるなら下手したら夜から何てこともあるみたいですよ。

• ♡

そこまで強い張りな感じしないのに、NSTの線が結構張ってる感じになったり、逆だったりなんだかなーって感じです🤣(笑)
    そうなんですね!赤ちゃん2100gくらいで小さめなので、張り止めの薬飲んで安静にしてた方がいいですよね😔!

• 3月12日
  • マーマ

マーマ

私は予定帝王切開で36w0dで帝王切開しました。3キロのBIGちゃんでしたが呼吸が安定せず4日間保育器でした。
    呼吸が止まらないかひやひや💦

肺が完成してるとはいえ、1日でも多くお腹にいれといた方がいいですよ☺️

• 3月12日
  • ♡

帝王切開🙀聞いただけで怖いです🙀(笑)
    看護師さんにも2300gないと保育器から出れないからお母さんだけ退院になっちゃうよ〜って言われたのでドキドキしてます😔(笑)
    そうですよね!無理しないで安静にしてます!色々教えていただきありがとうございました🥳

• 3月12日