※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで朝の気持ち悪さがつらい。吐き気があるわけではないが、30分ほど続く。周りに話せず、対策や気晴らしを知りたい。

妊娠初期のつわりについて
質問ではないのですが、、、
現在6wに入るところです。昨日から急に朝一の体調が悪くなるようになりました。
昨日は初めての気持ち悪さに動くことができず、仕事を午前中だけ休んでしまいました。今日はそこまで酷くなかったものの、通勤の電車に耐えられず一度降りて吐き気を落ち着かせて、という感じです。
まだ吐いたことはありませんがいっそ吐いた方が楽なのでは?と思う時があります。。。
一度気持ち悪くなると30分くらいは気持ち悪さが続きます。
空腹で気持ち悪いわけでもなく、自分が何づわりなのかさえわかりません。。。

まだ初期なので周りに誰にも言っていなくて、せめて共感できる人たちがいればな、という想いで書き込みました。
みなさん、朝一の気持ち悪さや通勤時など何か対策はしていましたか?
気の紛らわし方など実践していることはありますか??

コメント

Mi_chan

こんにちは!

結構つわりきついですよね😭😭😭
私も妊娠初期、つわりが酷かったため
朝一関係なく24時間吐き気に苦しんでました笑
ご飯も食べれず吐き続けてた日々もありました➰
いつも、対策にしてたのがポカリ
と横になることを繰り返してたら
いつの間にかつわりが治まりました😌

• みーこ

みーこ

こんにちは。
    吐いていないだけまだ軽いのかなとも思いつつ、これからどれだけ辛くなるんだと考えると気が遠くなります😢
    私も横になっていれば楽なんですが仕事もあって日中はそうもいかず。。。
    Mi_chanさんはお仕事もされてましたか??

• 3月12日