※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊活

生理予定日を2日過ぎて陽性検査結果が出ました。まだ早いので、病院に行くのはいつが適切でしょうか?

生理予定日を2日過ぎました!
朝一で検査すると、すぐに画像のようにくっきり陽性が出ました(*^^*)

しかしまだ4週3日くらい…
病院に行くのは早すぎますよね?
いつくらいに行けばいいでしょうか??

コメント

かをママ

私は、胎嚢がみえる5週過ぎにいきましたょ☆
子宮外妊娠や異常妊娠なら嫌だし、異常妊娠とかなら早く処置して貰わないと辛い思いになりますから。
正常妊娠かどうか確かめるに5週がぃいかと思ってますよ☆

RAT+

あと1週間くらいですかね…
5wに入れば、だいたいの人は赤ちゃんの袋を確認できると思います。

早すぎると、見えなくてまたしばらくしてからとなり、お金だけかかる結果になると思ったいないですし。

えりえりえり

おめでとうございます!
私も生理2日後でそれくらいの濃さだったのですがすぐ病院いくと小さい胎嚢だけしか見えませんでした!
心拍まで一気に確認したいのであれば2週間後くらいに病院に行くのはどうでしょうか?٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
私はそれくらいで心拍確認でしましたー♡

おめでとうございます♡
私もそのくらいの時にフライング検査をして、陽性がでました。
無駄に?お金がかかるのもいやだったので2週間後に行きましたよ(*´∀`)
そのほうが確実だと思ったので!!

あゆちぃ

おめでとうございます☺
予定日の2週間後くらいに行ったらいいんじゃないでしょうか。

えなママ☆

おはようございます(●'w'●)
私も主様と同じくらいに検査薬で陽性が出ました☆
ですが胎嚢確認出来るのがやはり1週間後くらいからと周りに聞いたので、
6週越えてから病院に行きました!
そしたら心拍までしっかり確認とれましたよ☆
↑上の方もおっしゃってる通り、早く行きすぎると
胎嚢確認や心拍確認で何度も受診しないといけないので早くとも1週間後の方がいいかもしれませんね(●'w'●)

ちいとも

7週くらい?が確実だとおもいます!

妊娠おめでとうございます
くっきりですね(*´ο`*)

あと一週間くらいしたら
いってみてください
大体の方がたいのうが
確認できますので!

お体には気をつけて下さい

☆a.m.f☆

妊娠おめでとうございます☆
私も現在2人目妊娠中です!
私は6週目くらいに行きました♪
色んな考えがあると思いますが、妊娠が分かったら早めに受診した方が良いとよく聞きます。6週目に行った時は確認は出来ましたが、予定日はまだ分からないからまた2、3週間後に来て!と言われた(・´ω`・)
行くたびにまだ母子手帳も無料券もないのでお金がかかりますが、ホッと安心したのは覚えてます(❁´◡`)♡(´◡`❁)
お身体に気を付けて下さいね♪

ローヤルゼリー入りはちみつ

おめでとうございます。

生理予定日から2週間くらいたたないと、小さすぎてエコーで何も写らないと病院で言われました。
正常妊娠かどうかも、見えないと判断できず、行くのが早すぎると子宮外妊娠の可能性まで指摘され、不安になる結果になります。

それに、確認できるまで何度も病院に行くことになりお金もかかりますし。

暖かくして、気持ちをゆったり検診の日までお過ごしください。

みっこ

たくさんの方からの回答ありがとうございます(*^^*)
まとめての返信になりますが…

はやる気持ちを抑えて、あと1.2週間後を目安に受診したいと思います!
それまでとーーっても長いですが、順調に育ってくれることを願って待ちます(*・∀・)ゞ

実は前回もこのくらいで薄ーい陽性が出て、すぐに病院に行き、何も確認できなくて化学流産でした(>_<)この時期不安で、しょうがなかったのを覚えてます。

しかし、今回はなぜか自信があります笑
濃い線を見てるし、なんだか育ってくれてるような(*^^*)
不安はありますが、一週間後を楽しみ待ちます!

ブーちゃん

おめでとうございます!
私は前回妊娠したとき生理予定日に、検査薬陽性で、そのまま病院行ったら早すぎて…
一週間後にまた来てねと言われたので、5週目以降でいいとおもいます。

こにょ

私は不順だったんですが、予定日の11日後に行きました!
そしたら6週に入ってて心拍まで確認できましたよ!

まゆ♪

私も今日4w2dです♡
同じですね(〃ω〃)5w〜6wぐらいで病院に行こうと思ってます!
お互い育っていますように♡

優子ママ

陽性ですね!私も生理化学流産でした。今月同じように陽性みたいです!
排卵検査薬とか使われましたか?化学流産後も順調に、排卵遅れたりしませんでしたか?