※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

海沿い、又は海の近くにお住まいの方、家の窓にシャッターは付けていま…

海沿い、又は海の近くにお住まいの方、家の窓にシャッターは付けていますか?!
海の近くで注文住宅を検討中なのですが、電動シャッターを付けるべきなのか悩んでます。

台風の時など風が強いとき、シャッターなしだと怖いという意見と、シャッターが風に飛ばされそうになって危ないという正反対の意見もあるようなのですが、実際どうなのでしょうか💦

塩害ですぐに錆びる、故障するかもという心配もあります💦

電動シャッター、
付けてよかった!付ければよかった!
付けなくてよかった!付けなければよかった!
ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

ヨシコ

田舎で海の近くに住んでます。
うちは手動のシャッター付けてます。
台風もそうですが、風が強い日も風向きによっては閉めるので電動にすれば良かったなぁと思ったりします😅
築8年ですが、今のところ錆びてはいないです。一応、シャッターを使ったあとは水で流してから戻すようにしてます。

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます😊
    やはり付けたほうが良さそうですね💦
    毎日夜閉めて朝開けるという感じではなく、風が強い日などだけ必要に応じて閉めるというような使い方なのでしょうか?
    リビングの大きい掃き出し窓だけに付ける予定なのですが、小さい窓は風対策等どうしてますか?

• 3月12日
  • ヨシコ

ヨシコ

うちは田舎なのでシャッターは台風や強風の時だけです😅どこのお宅もそんな感じです。
    うちは窓が小さいものは、トイレと洗面所とWICにしかないのでそこはつけてないですが、あとは全て(7箇所)付けてます。
    なので全部となると面倒で💦
    リビングのはきだし窓だけは電動にすれば良かった…と思ってます😓

• 3月12日