※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん☆
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を完母で育てており、夜間断乳してもいいか悩んでいます。離乳食がまだうまく食べられず、夜間授乳の必要性についてアドバイスをお願いします。

夜間断乳してもいいのかわからないので
相談させてください。
只今10ヶ月の娘を完母で育てております。
離乳食はベビーダノンくらいしか食べません。
夜間は1回起きるか起きないかなので
離乳食たべないし、心配なので
私から1回おっぱい飲ませる感じです。

育児書などで10ヶ月からの夜間授乳は
あまり意味がないと書かれていたので、
夜起こしてあげるのはやめようか
考えてます(´・ω・`)
でも離乳食たべないので踏ん切りが
つかなくて😞☔
どうした方がいいかアドバイス頂きたいです。

コメント

りんご

わざわざ起こしてあげているところですか?そこまでしなくていいと思います。

ぴーち

お粥や野菜を全く食べないということでしょうか?
回答になっていなくて申し訳ないですが、もう10ヶ月でしたら一度保健センターで相談してみたほうがいいような気がします💦

ぐるにゃー

夜間授乳は夜中起こさないと起きないのであれば、もうそのまま寝かせててあげたらいいと思います。

ベビーダノンは甘いから、他のものを食べなくなるって聞いたことがあります。
授乳や離乳食をどんなかんじでされてるのかわからないので何とも言えませんが、おっぱい大好きで食べないなら授乳を減らす、そうでなければ味付けをする、形状を変える、食器を変える等々試して、ダメなら保健師さんとかに相談した方がいいかもですね。