※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種のときの持ち物や手続きについて不安ですか?ベビーカーか抱っこ紐で行くことが一般的ですが、どちらもない場合は受付で相談しましょう。

赤ちゃんの予防接種のときって、どうやって連れて行くのですか?💦
病院内ではベビーカー?抱っこ紐?

どちらもない場合は受付とか出来ないですよね

抱っこ紐が楽そうですが、抱っこ紐をつける場所があるのか? というのと、 私は抱っこ紐をササッと上手くつけられません💦迷惑にならないでしょうか?

ベビーカーの場合、スペースがあるのか?
診察室に入る時にベビーカーを畳んで持って行くのか?(たぶん片手では重くて持ち上げられません💧)

謎だらけです💦

コメント

たんぽぽ

抱っこ紐のお母さん多いですよ!
病院によるとは思いますが小児科は基本ベビーベッドもありますし受付にも問題ないと思います!

みさ

抱っこ紐が楽ですよ!
ベビーカーだと幅取りますし😅

ベビーカーできてる方は少ないですね😖
みなさん抱っこ紐です!
腰のベルト?はつけたまま、肩のところを外す方が多いですね!見た目は前掛けのようになってます!
ベビーカーのスペースは病院にもよりますが衛生上診察室の中まで持っていけないかもしれません、、

D&Aまま

抱っこ紐もしないで片手で抱いてやりましたよ!
荷物くらい置けるので片手で診察券出したり受付したり。
なんとかなるので大丈夫です!

海外に移住したい

私が予防接種で通っている病院は、どちらでも行けます。基本ベビーカーで、雨の日だけ抱っこ紐使ってます。
診察室も待合室もベビーカーのスペースがあります。
スペースの有無は病院によると思います。風邪引いた時に通っている病院は、ベビーカーだと不便なので、抱っこ紐で行っています。
かかりつけ医に聞いてみてはいかがですか?
抱っこ紐をつけるスピードは慣れです!!私も最初は素早くつけられず、看護師さんとか保育士さんに手伝ってもらっていましたよ。

たーさん

抱っこ紐で行ってます。ベビーカーは場所取りますしね💦
看護師さんが、抱っこしたりしてくれるのでササっと抱っこ紐出来なくても初めは甘えても良いのでは?
家でつける練習すれば慣れていきますよ♡首がすわるまでは、縦抱きも抱っこ紐難しいですよね😢

ポン酢@すみっこぐらし。

私は自分が小さいときからかかってる小さい個人病院なので、行ったら看護師さんが抱っこしとくよーおいで!と抱っこしててくれるので、その間に受付済ませてます。
リュック背負って子供は抱っこで行ってます!
小児科ならわりとどこもそんな感じではないですか?☺️
頼れる人に甘えて、なんとかなるもんですよ!

ママ

私も普通に抱っこしたりベビーカーで行ったりしていましたので大丈夫ですよ(^ ^)

わたしのかかりつけはベビーカーで待合室に入るのはNGなので、皆さんベビーカー置き場に置いてから抱っこか抱っこ紐で入ります!

お会計時は受付にベビーベッドがあるのでそこか、手の空いている方が代わりに抱っこしてくださいます😊

一度小児科に問い合わせると良いと思います🙋

ゆんた

総合病院ならベビーカーが楽ですよ😃個人病院なら狭いので抱っこ紐が楽でした。
その病院によるので…ベビーベッドとかあかちゃん居るスペース確保してくれてる病院もありますし…
つける専用の場所は無いと思いますがゆっくりつけて大丈夫かと!