※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

今日始めての予防接種に行きます❗皆さん、ロタウイルスはしましたか?一応先生に相談してから決める様にしているのですが…。

今日始めての予防接種に行きます❗皆さん、ロタウイルスはしましたか?一応先生に相談してから決める様にしているのですが…。

コメント

りな

任意ですし地域によっては金額も高いですからね😅
うちの地域は1回1620円でしたしかかっても重症化を防げるということなので受けました!

• 凛

1回1620円なんですか?💦安くて羨ましいです💦

• 3月12日

退会ユーザー

横からですみません、安いですね!
    うちは市からの補助ありで8,400円、隣町は15,000円です((( ;゚Д゚)))

• 3月12日
  • りな

りな

ロタはどこの地域でもわりと高額みたいですね😭💦💦

市の助成金で
    2回接種の1価ロタは1回1620円で
    3回接種の5価ロタは1回1080円です!
    出産したら市から祝い金で1人につき10万もらえますし私の住んでる地域は子ども関係の支援は厚い方だと思います👶

• 3月12日
ままり

経験談でなくて恐縮ですが、
する予定です!(^^)
ロタウイルスはほとんどの子がかかり、免疫を獲得するものではありますが、病気としてかかると本人も大変だしママも大変なので😂😂
低リスクで免疫を獲得できるのは、かなりのメリットです💓

• 凛

そうですよね💦本人もですけど、ママも大変ですよね😂

• 3月12日

お金はかかりますが
娘のためなのでしました!

• 凛

ですね😭子どもの為ですよね❗

• 3月12日
m

今月末から予防接種を始めるのですが,する予定です☺️

• 凛

した方がいいですね😁💦

• 3月12日
N

私も受けました!
重症になると脳症なども怖いので!

• 凛

ほんと脳症とか怖いですよね💦受ける様にします❗

• 3月12日
レーナン

迷わず受けましたょ😊保育園に入れる予定はないですがもし症状が出た時に重症化したらやっぱり怖いので😨
金額が高いですけどね😅

• 凛

重症化怖いです💦もう少し安かったら、迷わなかったんですけど😂受ける様にします❗

• 3月12日
あい

しました!めっちゃかかりますよね〜
けど、かかったら辛いの子供と自分ですし、やれることはやっとこうかなって事で受けました!

• 凛

はい❗めっちゃ掛かります💦始めての育児なんですけど、ビックリしました💦でも子どもの為ですもんね😭受ける様にします❗

• 3月12日
🐶🐾

はい、しましたよ😊💓

• 凛

受ける様にします😊

• 3月12日
あやまみ

来週受ける予定です👐
金額が、14500円と高めですが、
重症化するとよく聞くので
受けます😌

• 凛

こっちはもう少し高そうです😁💦重症化したら大変ですもんね💦

• 3月12日
ともにゃん

しようか迷いましたが、私自身、腸重積を経験していて、子供ながら死ぬほど痛かったのでそれが防げるならとやりました^_^
ロタの予防接種は飲むタイプだから注射と違って痛みはないから。

• 凛

腸重積されたんですね💦そうですよね❗飲むタイプで痛みはないですもんね✨受ける様にします❗

• 3月12日
  • ともにゃん

ともにゃん

小学生だったんですがお腹も痛いけど、腸重積のあとって絶食が死ぬほど辛かったんですよ😭
    回数が少ない方がよかったので2回のやつにしました^_^

• 3月12日
  • 凛

小学生の絶食ってほんと辛いですね💦大人になっても絶食、辛いのに💦
    私もたぶん2回のやつになると思います☺️

• 3月12日
ままり

ここでイイネでアンケートとったら打つ方が多いみたいです!

• 凛

打つ方が多いんですね💡ありがとうございます🤗

• 3月12日
あちこ

しましたよ!
重症化すると大変なので…

• 凛

ですよね💦重症化したら大変ですもんね💦

• 3月12日
ろびん

私も今日予防接種に連れて行く予定です。ロタも受けるつもりでいますよ😊自分が子どもの時によく感染性胃腸炎でつらい思いをしたので子どもに同じ思いをさせたくないと思っています😂下痢や嘔吐は大人でもつらいですしね。。保育園に入る予定なら必須なのかなと思います。

• 凛

私も感染性胃腸炎でつらい思いをしました💦1日起きれなかったです😁💦そう考えれば受けないと‼️ですね😭ろびんさんも今日から予防接種なんですね💡お互い頑張りましょう❗

• 3月12日
  • ろびん

ろびん

朝から私がそわそわどきどき緊張しています🤣笑
    頑張りましょう!!

• 3月12日
  • 凛

わかります❗私もそわそわどきどきです(笑)行ってらっしゃい((🙋

• 3月12日
ゆり

私も今日初めて予防接種に行きます!
受けられる予防接種は全部受けとこうと思って、ロタも受ける予定です。
重症化を防ぐ意味でも、予防接種大事だと思うので、受けさせます!

• 凛

ゆりさんも今日から予防接種なんですね💡受けられる分は受けておいた方がいいですね☺️お互い頑張りましょう‼️

• 3月12日
  • ゆり

ゆり

そうですね!
    お互い頑張りましょう!!

• 3月12日
ふー

受けました(^^)
予防接種しないとロタにかかったときにすごく痩せちゃったりしてかわいそうって聞いたので😔

• 凛

そうなんですね😭痩せちゃったりしたらほんと可哀想ですね😭受ける様にします❗

• 3月12日
むにゅ

うちの子は今週金曜に受けさせます!
重症化した時のリスクの方が怖いし、何よりそうなった時苦しむのはかわいそうなので。
ちなみに私の予約した病院では自己負担1回16000円×2回摂取です😭
保育園でもらってくるのも怖いけど周りに撒き散らして他の子が苦しむのも嫌ですからね。
上の子保育園に入れてるママさん達は上の子の時大変だったとかお友達が大変だったの知っててとかで下の子は受けさせる!って人が多いって助産師さんが言ってました。

• 凛

そうですよね😭重症化した時に苦しむのが💦私のところもしょうこさんのところと金額、あまり変わらないです😅もうちょっと安かったら😂
    金曜日、頑張ってください❕

• 3月12日
テディベア

お兄ちゃんは打ちました!
妹も来月打つ予定です!!

• 凛

やっぱり打った方がいいですね😁💦

• 3月12日
はじめてのママリ

悩んで悩んでお医者さんに相談してしませんでした!
保育園入れないですし、ロタだけしか効果ないのでうーんと思って悩んで、私が生まれたあとから見てもらってるお医者さんと息子が生まれた病院でも聞いた上でやらないことにしました( ˙-˙ )
でも、ほとんどの方が打ってますよね✨

• 凛

打たれなかったんですね❗保育園行かれないなら、感染するリスクも減りますもんね💡私はたぶん早めに保育園に入れることになりそうなので、受けようと思います❗先生にしっかり相談してみます❗

• 3月12日