※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ35
妊娠・出産

妊娠5カ月半で、夕飯時につわりのような症状や生理痛みたいな痛みがあります。子宮がデカくなる痛みでしょうか?

今妊娠5カ月半になりました。
つわりなのか夕飯時になると胃がムカムカして量あまりたべれなくなりました。
あとこの3日前くらいから生理痛みたいな痛みがあり心配してます子宮がデカくなる痛みなんでしょうか?

コメント

みずみぃたん

チクチクするような痛みは子宮が大きくなってる合図だと思います。
生理痛のような、ぎゅっとした痛みは子宮が収縮しているはずなので、痛みが続くようなら病院に行かれた方がいいかと…
診てもらった方が安心できますし。

• きよ35

きよ35

ぎゅっとした感じで痛くなったり
    治ったりて感じです。出血もないです。
    この時期に流産てするんですかね?

• 2月19日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

医者じゃないと何とも言えませんが…
    あたしが5ヶ月目くらいに下腹部の痛みを先生に相談したときは「生理痛のような痛みがあったら、心配だから連絡してね!」って言われたことがあります。
    安定期といえども、流産?死産?は有り得ます(´・_・`)
    産まれてくるまでは、後期だろうが臨月だろうが、赤ちゃんが死ぬ可能性はありますから…(*_*)
    だから無事に産まれてきてくれたら、奇跡なんだなって思います。

• 2月19日
  • きよ35

きよ35

産婦人科は夜中に行っても見てもらえるんですかね?

• 2月19日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

病院によります。
    分娩がないところだと、夜間診療はやっていないのではないかと思います。
    診てもらっている病院のホームページなどで、電話番号のそばに24時間対応とか書いてあれば、大丈夫だと思いますよ!

• 2月19日
くるみ

つわり中は、夜になると気持ち悪さが倍増してました(-。-;ピークの時は食べれないし、気持ち悪いしもう寝るしかないって感じでしたよ(*_*)わたしも子宮が大きくなる痛みありました。先生にきいたところ子宮が大きくなる痛みは、右と左どっちかがひっぱられるよーな痛みで同時に左右が痛くなることはなくて痛くなる時は片方だって言ってました。生理痛に似た痛みでわなかったと思います。下腹部痛なのであれば検診の時に先生にお話しされたほうがいいかなぁと思います(>_<)

rhy

子宮が大きくなる痛みはチクチクでしたよ(*˙˘˙*)ஐ
生理痛みたいな痛みは良くないので病院に行かれた方がいいですよ(。•́︿•̀。)

かえで♩

生理痛みたいなしゃがみこんでしまうような激しい痛みが3.4日続いて病院に行きましたが、子宮が大きくなる痛みと便秘からくる痛みと言われましたよ☺︎⤴︎

• きよ35

きよ35

便秘からもなるんですね〜。

• 2月20日