※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートやベビーカーを拒否して困っています。この拒否は時間とともになくなるでしょうか?効果的な対処法はありますか?

娘のチャイルドシート、ベビーカー拒否が酷いです。絶対に座っていられません。
ご飯食べる時も座ってられず落ち着きがないのか座ってるのが嫌いなのか…😭
今は抱っこ紐使えないし私が入院中母に見ててもらうのですがチャイルドシートに乗ってくれないと危なくてどこにも行けないし買い物すらできなくなってしまいます。
6ヶ月頃からチャイルドシート、ベビーカー拒否が始まりました。
この拒否は時間とともになくなるものなのでしょうか?
おもちゃとかつる下げたりとかあるかもですが、飽き性なのかすぐに他のことに気を取られてダメでした。
なにか試してみて拒否なくなったとかすこしでも乗ってくれるようになったとか効果あったことありますか?

コメント

こまま

うちはおやつあげてます(;_;)

まぁ

うちも上の子、
拒否が酷かったです😂
でも泣いてもわめいても、
嫌でもチャイルドシートに乗せてました💦
毎回車の中は泣き声で悲惨でした。
もうジュニアシートですが、
やはりベルトを嫌がります。
でも何でしなければいけないかを
説明すれば理解してくれるように
なってきたので泣く事もないし、
前より遥かに楽です🤣
ベビーカーも同じで、
自分で歩きたい、何かをしたい時は
拒否してました💦

• まぁ

まぁ

DVDでアンパンマン流したり、