※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻もあり、仕事で早退することが増えています。周りの言葉気になりつつも、自分の体調を最優先に考えています。体調不良で仕事に行くのがつらい。我慢するべきか、休むべきか悩んでいます。

悪阻もあり、仕事を休んだり早退することが多くなりました。周りがどう言ってるんだろうと気になりますが、まずは自分の事は自分しか分からないからと自分に言い聞かせ切り替えています💦
まだ安定期ではないので、体調もなかなか不安定です。
会社に行こうとすると、具合が悪くなります(*_*)色々なストレスでしょうか…

我慢しながら仕事をこなすべきなのか…体調悪いなら休んでもいいのか…日々葛藤しています笑

コメント

ままり

職場によりますねー。わたしは女だらけの看護職でつわりでやすむのはよっぽどでした。でも直接いわれないなら休むのがよいとおもいます

きなこ

妊娠おめでとうございます。

病気ではないけど、病気ではないからこそお薬も飲めないし本当に辛いですよね。
でも必ず終わりは来ますからね!✨

体を守れるのはお母さんだけですので、吐きそうになったら別室やトイレに駆け込んだっていいんです。
立てなければその日は休んじゃいましょう🌟
私は有給使い切ってしまい、最後は病欠扱いになったのでお給料減りましたし、周りにも迷惑かけましたが、辛い時は休みながら頑張りました。
ぴーさんも、体と相談して悪阻乗り切ってくださいね😊

Sora.11.

わかります(´д`|||)
私も今2人目妊娠中で昨日悪阻が酷くて休ませてもらったんですが…
申し訳なく思ってしまいますよね(T_T)
割り切るしかないのかなぁって思って…
その分出来る部分で無理しない程度で頑張ろうと思ったりもしてます(^o^)

はじめてのママリ🔰

私も辛かったので、よくわかります😭😭最初は吐きながら仕事をしていましたが、動けなくなり、周りも気を使うだけだなと思い、1ヶ月半お休みをいただきました💦
赤ちゃんを守れるのは自分だけです💡あまりに辛いなら休んでもいいと思いますよ😊

ママ

私は一人目のときは2週間休み、その後復職したものの結局1ヶ月は週2とかでしか会社に行けませんでした。
で今回は、もう中途半端に復職するのはやめようと、2ヶ月休みましたよー!もうすぐ3ヶ月になりますw
年末はそこまで酷くなかったけど気持ち悪いし休みました!
そっから今に至るので結構休んでます💦というかつわりがひどくて😱
寝たきりだったので💦

妊娠されてるんですから、無理しても会社は責任取ってくれませんよ(^^)守れるのはお母さんだけですからね(^^)しっかり休んでください(^^)