※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわり中の食事について相談です。おすすめの食べ物が見つからず、仕事中も食べられるものを探しています。皆さんはどう乗り越えましたか?

皆さん、つわり中何を食べていましたか?

今つわり最中なのですが、ヒットする食べ物があまりみつかりません。
1人目の時のヒットは、トマト、フライドポテト、梅干しおにぎり、柑橘系、うどん、炭酸水、塩味の御煎餅、寒天でした。
今は炭酸水、トマト、カリカリ梅が気に入ったのですが、カリカリ梅は塩分が強いので控えた方がいいなーと思い、別のものを探しています。

仕事中もつまめるもの、食事、飲み物…なんでも良いです😢皆さんどう乗り越えていらっしゃいましたか?

あぁ…ぎもぢわるい…😢

コメント

かすみん

あたしひたすらトマト食べてたなー
カロリー0のゼリーも食べてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    やはりトマトですか😊

カロリー0のゼリー試してなかったので、是非試します!!ありがとうございます!

• 3月12日
はなこ

野菜のサンドイッチが食べやすかったです!酸味があるのが食べやすかったので、以外とハヤシライスとか食べれました💪
つわりほんとしんどいですよね💦早く収まりますように🙇

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    野菜サンドイッチ、ハヤシライス!
    食べる前から避けていました😨
    試してみます!!ありがとうございます💗
    早く治って欲しいです😢
    まだピークじゃないはずなので、これからが不安です。。

• 3月12日
はじめてのママリ

食べ物じゃないけど、
オレンジジュースを寝起きすぐ
飲まないと吐いちゃってました😭😭

• ままり

ままり

オレンジジュースですか!!
    確かに!!!今1人目の時に柑橘系のジュース飲んでた事を思い出しました!!ありがとうございます😢
    これから通勤前に買います!!

朝から吐き気あると1日が気分乗らないですよね。。

• 3月12日
my

わたしはフルーツ系なら食べられました😣
何を食べても吐いていたので、最終的には吐いてしまうのですが、、
いちごとかカットフルーツとか。
飲み物は野菜ジュースとポカリなら飲めました!
何か合うものが見つかりますように。

• ままり

ままり

フルーツ系ですか😊ありがとうございます!
    今はいちごも美味しい季節なので、いちご食べます🍓(いつも娘にとられますが…。笑)
    カットフルーツならコンビニにもあるので、会社でも食べられそうです!
    飲み物のオススメもありがとうございます!
    試してみます!!!!
    ヒット商品を早く見つけたいです😢

• 3月12日
pon

ミニトマトとピュレグミのレモン味をひたすら食べてました😂
飲み物は爽健美茶オンリーでした!

• ままり

ままり

ミニトマト美味しいですよね😢💗
    普段はトマト好きじゃないのに、つわり中は大好物になります。
    仕事中もタッパーにいれて食べようかと、今思いつきました!(不審者)
    つわり時期、まだ周りに妊娠を報告できないので隠しながら吐き気に耐えるのがつらいですね😢

ピュレグミも酸っぱいから良さそうです!試してみますね!ありがとうございます!

• 3月12日
しー

ひどい時は飲み物は、アセロラ。
食べ物は、キュウイしか受け付けませんでした😣

少しましな日はサンドイッチ、そうめんなど食べてました😊

少しでも、食べれるものが見つかりますように🙇‍♀️

• ままり

ままり

アセロラー!!!!!いいですね!ヒットしそう。それは美味しそうです!考えてなかったです😊見つけてみます!

サンドイッチの方、他にもいらっしゃいました!盲点でした😊
    お素麺、試したいなーと思ってました!休日に買って試してみます(._.)

ありがとうございます😢早くご飯を美味しく食べたいです。

• 3月12日
もふもふ。

私はウィダーみたいなゼリー飲料やこんにゃくゼリーをよく食べてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    こんにゃくゼリー1人目の時に常備してたのを思い出しました!!(いろいろと忘れてるものですね…)
    先ほどゼリーを他の方にアドバイスいただき、通勤途中のコンビニで早速ゼリー買いました💗

仕事中には食べられないので、ゼリー飲料も探して試してみます!ありがとうございます!!

• 3月12日
ママリさん

缶ずめです!果物の!
それ以外食べれませんでした(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    缶詰めですか!!
    缶詰めは保存もきくしいいですね!!
    ちなみに、何の果物の缶詰めにはまってましたか👀?

• 3月12日
  • ママリさん

ママリさん

ミカンですかね!!
    あんまり、食べすぎも良くないみたいですけどね。。砂糖が入ってるので。。
    それなら、いちごとかはどうですか?
    葉酸も入ってるので!!👧🏼💓👧🏼

• 3月12日
  • ままり

ままり

やはり、みかんですか!!
    私も1人目の時は寒天にミカンの缶詰め入れて、ミカン寒天食べてました😊
    いちご良いですよね!この前食べてみたのですが、何故かあまりヒットしなかったんです😢
    明日また買って試してみます!🍓

• 3月12日
ずーこ

果物は甘酸っぱいものを欲していました。キウイやパイナップルが本当に美味しかったです☺️
食べ悪阻の時は炭酸飲料やプチトマトを食べて吐き気をしのぎました...

漬物やもずく、ヨーグルトなどとにかくさっぱりしたものが食べやすかったです。
現在は少しずつ悪阻が収まり大体のものは食べれるようになってきました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    キウイって書いてくださった他の方もいました!試してみたことなかったので、是非試してみますね😊
    あーー、お漬物美味しそうですね!きゅうりの漬物が食べたくなってきました。。

14週でおさまって来たんですね!参考になります!
    ちなみに何週頃から始まって、ピークはいつぐらいでしたか?

• 3月12日
  • ずーこ

ずーこ

平均的に気持ち悪かったのですが、7、8wの頃はきつい食べづわりが続きました。
    つわりが治まったと感じたのは13w4dの朝です☺️
    13w1d〜13w3dがピークでした。
    常に胃がとてつもなくムカムカし辛かったです。13w3dの深夜は辛すぎてうなされ叫んでいたようです( ; ; )

翌朝嘘のようにスッキリとした気分で、食欲が少しずつ戻りました!!

たくさん食べすぎるとまだ胃がもたれますが家事や買い物等できるようになったので嬉しいです😃

お身体大切にされてくださいね✨

• 3月12日
  • ままり

ままり

7、8wですかー!!今はまだ吐くまでにいかないので、これからピークを迎えると思うと怖くて怖くて😨
    つわり解消ハッキリしてたんですねー😲すごいです!前日の夜は大変でしたね😢💦

ありがとうございます!
    乗り越えて元気な赤ちゃんを産みたいです。頑張ります!!
    ずんさんも、お身体大事に過ごしてください💗

• 3月13日
sss

デカビタCがかなり効果的でしたがやはりビタミンC系なので歯が黄ばんだような気がして飲むのやめちゃいましたがほんとに効き目大!でした😂
あとはゆかりおにぎり、みかんの缶詰、フルーツ系、ゼリーですかね🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    デカビタC?!初耳です!試してなかったです!!買って試してみますね😊炭酸だし良さそうですね!

ゆかりおにぎり、美味しそうです💗ネットで調べてても、ゆかりおにぎりの意見あったので休日にふりかけ買ってみます 。ありがとうございます!

• 3月12日
ムチムチBOYマム

枝豆をずっと食べてました😂
つわりが最初酷くて
でも何か口に入れないと
と思って葉酸もはいってるし!
って思って枝豆を食べたら
まさかのハマってしまって
妊娠中はつわりの時に限らず
ずっと枝豆を食べてましたw
飲み物は爽健美茶か
ジュースが飲みたい時は
ジンジャエールを飲んでましたw
妊娠前は爽健美茶嫌い
だったんですけど
何故だか普通に飲めるように
なりました😅

• ままり

ままり

枝豆ですか!初耳です!!!
    枝豆なら冷凍もあるし手軽に食べられますね😊試してみます!!

ジンジャエールも人気ですね!ジンジャーの香りがダメそうな気がして試してなかったですが、買ってみます!!

ありがとうございます。

• 3月12日
まっくぶー

みかん🍊食べてました。
あとはグレープフルーツジュース。

マックのポテトフラ食べれるようになるまでは、ケンタのフィレサンドセットだけはセーフでした😅このとき、飲み物はジンジャーエールにしてましたが、それもセーフでした💡

スポーツドリンク飲みたかったんですが、ドクターストップだったので飲めずでした…

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり柑橘系は人気ですね!

マックのポテト美味しいですよね。揚げ物の匂いは辛いのに、マックのポテトは1人目の時にも食べられました👀
    ジンジャーエール人気ですね!!私も試してみます!

つわりで食べられるものが限られますが、糖分や塩分やカフェインや、気にしなきゃいけないものも沢山あって…困りますね😢

• 3月12日