※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

朝食にパンと果物や野菜を食べているけど、スープや具をのせることでバリエーションを増やせるか悩んでいます。たまごサンドはゆで卵を前日に作っておけばいいですか?パンに具をのせるだけでもいいですか?

毎朝パンがそのままと果物か野菜あげてるんですけど…なんかスープつけるかそのまましかほとんどあげてないです。たまごサンドもゆで卵前の日からしてたらできそうですけどあんま良くないんですよね?パンに何かのっけるだけでも違うんですかね?

コメント

M

フレンチトーストとかサンドイッチにしてはどうですか?😊
ハムとチーズのせたり、ミートソースとチーズのせてピザトーストとかよくしてましたよ✨

1歳過ぎで卵前日からは私は気になるのでやらないですね💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ミートソースは冷凍ストックしとったらいいんですかね?朝作る時間なくて。フレンチトーストか、あげたことないな!卵しっかり焼かないといけないですもんね!それが怖くてあげてなかったです。

• 3月12日
  • M

M

ストックあるならストックで、アンパンマンのミートソースとかも使ってましたよ😊
    フレンチトーストは焼いたらレンチンすれば加熱不足にならないです!

• 3月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

アンパンマンのミートソース??カレーしか見たことないです!
    大丈夫なんですね!砂糖と牛乳入れてやるんですよね?
    ハムとかも全然あげたことないです!
    ハムはまだ生ではあげれないですもんね?
    だいたい朝はローテンションなりますかね?

• 3月12日
  • M

M

アンパンマンのミートソースそのまま食べれるものなので、パンに薄く塗ってましたよ!
    ハムは加熱したものあげた後なら生でも大丈夫です!
    うちはその頃には、市販のパンも色々食べてたのでマンネリすることはあまりなかったですね🤔

• 3月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ミートソース余ったら冷凍して次の日にまたあげたらいいんですか?トマト缶でもできそうですよね、ミートソース作ろうかな!
    生でも大丈夫なんですね!
    市販のパンあげてたんですか?!あたしが多分神経質すぎるんかな🙈💭

• 3月12日
  • M

M

ミートソースはたくさん作って冷凍してましたよ😊
    トマトジュースやトマト缶で作ってました!
    1歳ならほとんどの人が市販のパン結構あげてると思います😅💦
    アンパンマンのパンなんかは1歳にはあげてる人が多数かと。
    あとロールパン・黒糖ロール・バターロール・白い食卓ロール・レーズンパンなどスーパーに売ってるの惣菜パンや菓子パン以外なら1歳過ぎならだいたいあげれるかと。

• 3月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ミートソース作って冷凍しときます。
    ありがとうございます。
    市販のパン、バターロールでもいけるんですね!あとフレンチトーストしようかなと思います。
    味付けなさすぎたら可哀想だし食に興味持たなくなりそうですよね?

• 3月12日
  • M

M

1歳前後で離乳食をまだ作ってて取り分けしない・味付けしない・ワンパターンだと子供がどんどん偏食になるだけだと栄養士さんが言ってました😅💦
    今はそういうママさんも多いそうです。調味料は身体に悪いとか💦
    月齢上がれば上げるほど食べる量も落ち着き初めての食べ物は食べなくなるので💦
    なので1歳過ぎたら色々な味や食材に挑戦する事も必要だそうです。

• 3月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!!
    取り分けしててもこれは大丈夫かな?とかまだ思ってしまったりしてます。
    濃いすぎるのも良くないんですよね?難しいですねー。

• 3月12日