※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

手足にポツポツが出てるとのことで保育園早退して午前中に手足口病と診…

手足にポツポツが出てるとのことで保育園早退して午前中に手足口病と診断されました。
手足とお尻に少しのポツポツと、口の中に2箇所ポツポツがあります。ご飯も食べれて熱もなく元気です。
明日登園させていいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら様子見を兼ねて明日は休みます。
これからひどくなるかもしれないし。

はじめてままり

今日保育園から呼び出され早退してるなら明日はお休みかなと思います😣
朝イチ電話してみるかですかね…

前通ってた園でも連れて行って午前中で早退したとしても次の日電話したらお休みしてと言われたことあります。元気すぎて家壊れるかと思いましたが仕方ないと思ってました💦

はじめてのママリ🔰

手足口病なら熱なくて元気なら届出さえ出せば登園できる病気なので、私なら預けちゃいます😂悪くなって早退はあり得るかもなっていう覚悟で。
前に子供がなった時も、うちの園は朝イチ受診して診断してもらったらそのまま登園して大丈夫でした!