※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

胎動が少なくて不安になるのは普通ですか?

最近ポコポコって胎動かな?って少し感じるようにはなったのですが、まだまだ少ないし赤ちゃん大丈夫かな生きてるかなとすぐ不安になってしまいます😫
この週だとまだそんなに胎動感じないのは普通ですかね、、?

コメント

🐶

不安になりますよね!
私は17週ごろから感じていましたが
その頃は頻繁に感じたり、強く感じたりは
なかったかなぁと思います☺️
赤ちゃん信じましょう❤︎
お腹の中で頑張ってくれていますよ(^_^)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当ですか🥺?
    安心しました…ありがとうございます!
    赤ちゃん信じます👶🏼💛

• 3月12日
華💐

私はつわりも全くなかったので、胎動感じるまで本当に妊娠してる?って思ってましたw笑っ

私は18週入ったくらいから胎動ありました💕🙋
サイトとか見ても胎動感じるの早い方だと知りました!
今の私の週数でもあまり感じない人もいるって見たので全然大丈夫だと思いますよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしも18w入ってから初めて胎動らしきものを感じて愛おしくて😭💓
    すぐ心配になりますがお腹に話しかけてみたり赤ちゃん信じようと思います👶🏼

• 3月12日

私もその頃2.3日これ胎動?ってくらい弱いのしか感じられない期間があったり凄い不安でしたが大丈夫でしたよ!
私もここでそのくらいの週数はまだスペースがあり動いても当たらない事あるって教えてもらいました😊

私も毎日不安でしたが心配のし過ぎも良くないです!
25週くらいから毎日しっかり感じた気がします( 笑 )それまでは弱い胎動の日もありました!!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

まだスペース確かにありますもんね🤔
    よかったです!安心しました!!

もうちょっと経てばボンボン感じますかね(⑉︎ꂧ͂◡︎ꂧ͂⑉︎)

• 3月12日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

私は19週で泡が弾けるようなのが1回あっただけでそれから何も無く、不安に思ってたら、21週位から毎日感じられるようになりましたよ☺️
まだ気にしなくてもいいと思います😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

同じです!
    本当に泡が弾けたような感覚でした💭💓
    胎動で寝られなかったり痛いとかもあるみたいですが、早く胎動感じたいなと思うばかりです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 3月12日
mimi♡

その週の頃はあまり分からなかったです😅
不安で病院でも相談したんですが、そのうちすぐ分かるよ!と言われて帰されました(笑)
現在ではかなり胎動を感じてるので、ゆっちゃんさんも焦らず赤ちゃんを信じて待っててあげて下さい😊✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊!
    何かあるたびすぐ不安になってしまって☁️
    赤ちゃん信じることもママの仕事ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 3月12日
e.

大丈夫だと思います!
16wから胎動ありましたが、いまもあったりなかったりなので、お互いこれからだと思います!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    安心しました🥺🧡

• 3月12日
4歳のママ

私も先週まで気になってましたが、今週に入って、ウニョウニョ感覚があり、こちらで質問しました!
わたしも、1日何回か感じる程度です!
不安ですが、赤ちゃん頑張ってます😃

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ウニョウニョ動くって聞きますね🤣
    ありがとうございます!安心しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 3月12日
(^^)

18週のころリラックスしてるときお腹に集中してやっとぽこっと感じる程度でした!これが胎動か確信できないほどでした!20週くらいのときには座ってるときなどポコポコと明らかな胎動を感じるようになりました🤗

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしもリラックスしてたらほんの少し感じます🙆‍♀️!
    20週ぐらいならもう少しかな〜
    楽しみにお腹に話しかけて待ってます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
    ありがとうございます😌🙏🏻

• 3月12日