※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

海苔巻きやおにぎりを上手に食べる練習方法を教えてください。ストレスで納豆巻きを撒き散らしてしまいます。

海苔巻きにするとブンブン振って海苔とご飯を分解させまます。普通の海苔巻き無しのおにぎりにしても潰されます。外出時おにぎりなど食べて欲しいから練習してるけどまったく上手に食べません。どう練習すればいいですか?今も納豆巻きを撒き散らされてストレスです😵納豆巻きをチョイスしたのも悪いですが🤔笑

コメント

M

コンビニみたいに手に持つ所のみ海苔にして、あとはラップ巻いてはどうですか?🤔
うちはその頃はコンビニおにぎり普通に食べてたので、海苔がいっぱいついてるのが嫌なのかもしれないですよ!

• のん

のん

なるほど!おにぎりの巻き方なんて対して違いない気がしてたけど子供は繊細なんですね!確かにそう思ってるのかもしれません!お昼ご飯の時にやってみます!

• 3月12日
みぃたん0412

ウチも同じ事してたので海苔をめちゃくちゃ細かく切って付けてました。
それこそ剥がせないようにw
あとはお気に入りのふりかけご飯でミニおにぎりを海苔ナシで作ってました。
納豆巻きは一口で入る大きさにハサミで切ってから出してました。

そして食べれたら大げさに褒めてましたw