※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが6時間連続で寝てくれたけど、心配。こんなに寝るのは普通?助産師に授乳を起こさなくていいと言われたけど、脱水も心配。

6時間連続で寝てくれた、嬉しい反面、心配になる…。こんなに寝てくれることありますかね?助産師さんには起こしてまで授乳しなくていいと言われましたが、脱水も心配です。

コメント

もも

うちもずっと良く寝る子です。

親孝行と言われますが心配になりますよね!
あちこち聞きましたが、他の時間に栄養や水分とっていて、一日おしっこが6回以上出ていること、おしっこが濃かったり匂いが強くなければ大丈夫と言われましたよ!

母乳で行きたいなら起こしてでも夜中も頻回するといいとは言われましたが

疲れると母乳出なくなるしゆっくり寝てねとも言われました

coco

私も2ヶ月ちょっとですが夜はもう一切起きなくなりましたよ!🙂

M

だんだん夜間寝る時間は長くなりますよ😊
ちなみにうちは新生児で5時間とか寝てて、2ヶ月で12時間は寝てましたが起こして授乳したりしませんでした!
体重増加良好でしたからね✨

夜間しっかり寝たからといって脱水にはなったりしないですし、起こしてまで授乳してると夜泣きに繋がります😌💦

かな

うちの子も、最初の頃から夜はよく寝てくれて、5〜8時間くらい起きないこともざらでした。
真夏でしたが、おこさなくても特に問題なかったです(^_^

その子の個性なのかなと思います☆