※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

予防接種後は、帰宅して安静に。翌日は外出控える方が良いです。

生後2ヶ月の娘を育てています!予防接種の後は、買い物などせず、すぐに帰宅した方がいいでしょうか?また翌日は、外へ連れて行かない方が良いでしょうか?

コメント

のあまま

すぐ終わる買い物ならいっても大丈夫だとおもいます!
翌日は副反応などがでなければ外に出ても大丈夫ですよ!
でもできるだけお家で安静にと言われると思います!

ねずみー

どれ位の時間の買い物ですか⁉️
うちば晩御飯とかの買い物なら注射の後にして帰りましたよ👌

翌日は、副反応とかもなかったので外出しましたよ😊

ままり

副反応が出るかもしれないし、もし出た場合、外出で疲れて熱が出たのか副反応の熱なのか分からなくなるのですぐ帰宅した方がいいです。
翌日は副反応が出てなければお出かけしても大丈夫だとは思います。

きなこ

すぐ終わる買い物なら大丈夫そうですかね!ただ、副反応のこともありそうなので、すぐに帰宅しておきます!翌日の外出についても、コメントありがとうございました!

チョコミント

大体の人は帰りますが、副反応が出るかもしれないので、摂取後30分は病院にいましょうって感じだと思います。
買い物して帰るくらいいいと思いますよ。摂取した日は激しい事をせず、ゆっくりして次の日は出掛けてもいいかと😊

• きなこ

きなこ

なるほど〜!明日はよく頑張ったねとゆっくり休ませてあげようと思います!

• 3月12日