※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

ユニクロのブラトップとGUのブラフィール、どちらがオススメですか?授乳用で、おっぱいの下まで伸びるのが不安。寝ていても乳首がはみ出ないものがいいです。

ユニクロのブラトップとGUのブラフィール
どちらがオススメですか?(授乳用です)
みる限りだとユニクロのやつがおっぱいの下まで伸びるのか不安です。伸びてもクタクタになるのではと考えています。GUもですが。寝ていても、横向きになっても乳首がはみ出ないものがいいです。

コメント

まちちゃん

私は授乳用にブラトップ購入しました!GUのブラフィールを使ったことが無いのでなんとも言えませんが、ブラトップ私は気に入ってます!伸びますよ♪感じ方は個人差あるかもしれませんが😭今のところクタクタ感はありません!

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!タンクトップ型とキャミソール型どちらを使用していますか?😳

• 3月12日
まちちゃん

もともとタンクトップ持っていましたが、キャミソールを追加で買いました⭐️私もまだ授乳用として使い始めて3カ月くらいなので参考にならないかもしれませんが😭アンダーのゴムもちょうど良い感じです!あと冬なのでヒートテックなのも選んだポイントでした!4月なら暖かくなってくるので、その点はどちらでも良いかもしれませんが🤣

• まちちゃん

まちちゃん

返信するところ間違えちゃいました😭
    すみません!

• 3月12日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    ヒートテックのやつは暖かい時期に着ると暑いですかね?家ではそれ1枚と羽織り程度で過ごそうと思うのですが!😂
    あと、寝っ転がったり横向きになると胸が上に上がって乳首はみ出たりしませんか?💦

• 3月12日
  • みちゃん

みちゃん

大丈夫です❤

• 3月12日
  • まちちゃん

まちちゃん

それでちょうど良いと思います!私暑がりなので、暖冬の今年は家の中でキャミのヒートテック1枚のこともありました🤣
    はみ出てはいません♪でも他の方が言われるように形が綺麗ならブラフィールも良いですね⭐️

• 3月12日
  • みちゃん

みちゃん

じゃあ大丈夫そうですね🥰
    私乳首が出やすいみたいなのでブラフィールの形は好きですが出そうで怖いので、ユニクロのヒートテックタイプにしようと思います😂妊娠前D70で今は少しおおきくなったかな〜って感じなんですけど、産後大きくなると予想される事や母乳パッド入れる事、授乳を考えてLの方がいいですかね?!本当はぴったりが好きですが😱
    何となくMサイズに不安が(笑)

• 3月12日
  • まちちゃん

まちちゃん

でも今後お出かけ用はちょっと形綺麗なブラフィールと両方買いも有りかもしれませんよ☺️悩ませてすみません♡←
    素人目ですが、Lが良い気がします!アンダーのゴムとかも締め付けがあると母乳の出が良くないらしいので!

• 3月12日
  • みちゃん

みちゃん

お出かけ用なんて考えてなかったです😳😳😳悩んで来ました😂何枚か買い揃えるつもりなので半分ずつくらい買おうかと思います😍
    やっぱりLの方がいいですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ネットで今990円とお安くなってるのでポチります😂

• 3月12日
  • まちちゃん

まちちゃん

新生児期が終わって、予防接種やら買い物とか少しずつ外出するようにもいずれなると思うので、、両方試す意味でも良いかなあと思います♪
    あ、でもわりと痩せ型の方ならMでいいかもしれません😓わたしもう少し胸があってアンダーも75でLがちょうど良いので!

• 3月12日
  • みちゃん

みちゃん

そうですよね😂😂
    148cmで背は低いのですが、妊娠前からお腹が安定期レベで出てるくらいだったのと、本当は70を少し越して72なんですよね😭いつも下着選び困ってます😂今の胸のサイズ的にはEですが、ブラが合わないのか座っていても乳首出てます😂😂

• 3月12日
  • まちちゃん

まちちゃん

んー、それならMが良い気がします!私の勝手な意見ですが、、😭でも妊娠とか関係なけブラのサイズって難しいですよね!私もこまめに測ってきちんとしたブラつけるようにしてましたが、もう授乳中は諦めました🤣
    座っていても出ちゃうなんて困りましたね😭😭😭

• 3月12日
  • みちゃん

みちゃん

E70からLサイズになってますが、Mの方が良さそうですかね?!ナイトブラとかが着け心地最高で大好きです🤣相変わらず乳首はみ出ますが(笑)今は困らないですが、母乳出始めたら困ると思うので今のうちに探してます😭
    前でボタンを留める授乳ブラなのにアンダーを75にしたからか緩めで乳首が出てます😭

• 3月12日
  • まちちゃん

まちちゃん

私もう少しサイズ大きいですが、Lでも十分なので、Mで良いがするなあ、、。はっきりしたこと言えなくてすみません😭下着ケチらず、とにかく合うやつにしなきゃダメだなって大人になって実感しました🤣

• 3月12日
  • みちゃん

みちゃん

今日お店に行って試着してみます😳
    ネットはSALEですが、お店は多分通常価格ですよね……?😂
    入院準備で用意した授乳ブラはユニクロではないですがMサイズがフィットして寝っ転がると胸が若干上に上がってましたが母乳パッドを入れたら丁度良さそうな感じではありました🤣
    ちょっと悩みますね🙎💭(笑)
    下着って大切ですよね😭妊娠した時から垂れるのは覚悟してますが、、、、😭😭

• 3月12日
  • まちちゃん

まちちゃん

試着して、ネットで買ったらベストですね⭐️

下着こそ女のおしゃれですからね♡♡
    妊娠して難しいし、出産したら自分のことなんて後回しになるけれど😭
    出産頑張ってくださいね♡

• 3月12日
  • みちゃん

みちゃん

試着してネットで買ってきます❤

ありがとうございます🙇‍♀️出産頑張ります🥰

• 3月12日

ブラフィールの方が私は好きかもですー!
授乳めっちゃ楽です!
形綺麗で乳首も出ないですよ♩

• みちゃん

みちゃん

結構包まれてる感じしますか?😳
    私は包まれてる方が好きなのですが(締め付けは良くないと知ってます)どんな感じなんでしょうか?!
    ブラフィールオシャレですよね😂

• 3月12日

退会ユーザー

下のゴム?も結構ぴたっとするので
    おっぱい流れていく感じはないです!
    スポブラじゃなくブラの形なので
    おっぱい綺麗に収まる気がします💓
    私けっこう普通のブラで乳首とか乳輪出がちですが出なかったし、丁度いい包まれ具合かな?と思います!

• 3月12日
  • みちゃん

みちゃん

ぴたっとするんですね!私好みです🥰新生児期を過ぎたらお出かけとかもあるのでユニクロのブラトップとGUのブラフィール半々ずつくらい買おうと思います🥰ブラフィールはオシャレ用に!🤣21歳なのに妊娠してから女らしさが消えてってるので、ちょっとブラフィール買うのが楽しみです🤣🤣🤣

• 3月12日

退会ユーザー

私ブラフィールのレースのやつの
    ピンクも買っちゃいました☺️
    まだ着てないですがカーディガンとかの中にチラ見せさせたら絶対可愛いなぁと思って😍
    ちなみに同じく21歳です!💓
    めっちゃ分かります!
    家でずっとすっぴん部屋着で髪ボサボサなので
    最近やっとお出かけできるようになったので
    そのたまにの機会にオシャレに本気出してます🤣

• 3月12日
  • みちゃん

みちゃん

レースのやつ可愛いですよね😍
    あれも授乳出来そうですかね?😳
    その組み合わせ絶対可愛いです❤
    同い歳の方で安心しました☺️
    私もすっぴん部屋着ボサボサです😱
    妊婦さんやママってオシャレって難しいですよね😨

• 3月12日

退会ユーザー

まだ使ってないので
    言い切れないですが
    形同じでレースなってるだけなので出来そうですよ😌
    マタニティでオシャレな人もですが
    産んだら余計に、ママですごいオシャレな人尊敬しまくりです!
    限られた時間とお金の使い方ほんとに上手でセンスあるんだろうなーって🥺
    👶泣いたら、支度の時間配分、思い通りにいかないし。😂
    でも女捨てたら終わりだし
    頑張らないとですね🤣

• 3月12日
  • みちゃん

みちゃん

出来そうですね😳❤
    確かに、オシャレなママさんは、お金のやりくり、時間の使い方が上手って事ですよね😳
    まだまだ若いので頑張りましょう❤

• 3月12日