※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

沖縄県 那覇市の仲地レディースクリニック 、安座間産婦人科 で出産された方 いらっしゃいますか ? ☺️💭

沖縄県 那覇市の
仲地レディースクリニック 、
安座間産婦人科 で
出産された方 いらっしゃいますか ? ☺️💭

コメント

ぷらっぐ

安座間産婦人科で出産しましたー☺︎

• とっと

とっと

お返事遅れてすみません 😭
    どんな感じでしたか ? 😳
    とても評判がいいみたいですが ☺️

• 3月12日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

他の方が詳しく書いてるので、補足でコメントしますね!

私は第一子だったので洋室を希望し、備え付けのソファーベッドで旦那が毎日寝泊まりしてました!
    毛布などは持ち込みになりますが、寝泊まりには料金はかかりません。

基本的には母子同室になりますが、希望したらいつでも快く赤ちゃん預かってくれるので、楽だと思います。

あと、沖縄って親族の面会が多いと思いますが、体力的に産後の面会がキツイ時も協力してくれます(笑)

退院まで助産師さんがちょくちょく部屋に来て、産後の不安な事やわからない事などたくさんお話を聞いてくれたので安心して退院する事ができましたよ。

私は第二子を授かったら、また安座間産婦人科にお世話になりたいです☺︎

• 3月12日
  • とっと

とっと

すみません 😭
    一番上のコメントだけなぜか気づかなくて。。
    それなのにこんな丁寧にありがとうございます ☺️
    和室だとソファーがなく、洋室だとある感じですかね?🤔
    みなさんに聞いてますが、4Dエコーはありましたか?😂💭

• 3月12日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

いえいえ!大丈夫ですよ♡
    和室はそのまま畳に家族も並んで一緒に寝る形で、洋室だけソファーベッドがあります。
    うちは来客時だけソファーに戻して使ってました!

4Dは1度だけでしたが、きちんと正面を向いた顔が見れました☺︎
    先生がとても優しいので、希望するともっと出来るかもしれませんが、そこは気にしてなかったのでわからないです💦

ちなみに私の時はプレゼントのおくるみ(大判のガーゼケット)はパステル調のチェック柄で上品で可愛らしいものでしたよ★

• 3月13日
  • とっと

とっと

なるほどですね 😊

何週の時に4Dだったか
    覚えてますか?😭💭
    覚えてたらで大丈夫です ☺︎!

おくるみ嬉しいですね ☺️
    毎回柄が違うんですかね 😳

どうしようもっと迷ってきました 😂

• 3月13日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

確認したら私は28w2dでした!
    ちなみにアルバムアプリの『みてね』で毎回分のエコー動画が見れるようにしてくれるので、良いですよ♡

さっき確認したらストライプでした🤣写真のやつです。
    毎年デザイン変えてるのかもしれないですね!

迷いますよねー!
    私は最終的に家の近さで決めちゃいました!

• 3月13日
  • とっと

とっと

28w 𖠶𖠶ꜝꜝ
    間に合うかなぁ 😭💭
    動画で見れるのいいです 😍!
    スマホでも見れますか ? 💦
    私家が糸満なので58から行きます。。混んでたら30分以上かかっちゃいます😂
    それでも評判のいいところに行きたいなぁと思って☺️

• 3月13日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

スマホのアプリなので見れますよー!
    産前はエコー動画、産後は成長記録の写真や動画を更新して、家族共有でじじばばも見れるようにしてます♡

少しでも良いところで産みたいですよね!

• 3月13日
あやぱん

安座間産婦人科で出産予定です!

• あやぱん

あやぱん

出産しました!笑

• 3月12日
  • とっと

とっと

先程出産されたのですか?😳
    おめでとうございます !!

• 3月12日
◡̈♥︎

1人目仲地で出産、2人目も出産予定で通院中です(^^)

• とっと

とっと

コメントありがとうございます ☺️
    病院の雰囲気はじめ、
    プラス金はおいくらぐるいになるでしょうか 🥺💭

• 3月12日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

病院の雰囲気は良いですよー!受付の方も助産師さんも、もちろん先生も丁寧で嫌な気持ちになったことは一度もありません(^^)病院内もキレイだし、私は不満なしです♡
    料金は通常出産で大部屋ならほぼ手出しなし、個室になると1日あたり9千円〜プラスになります!出産後はヘッドスパ等のサービスもありますよ◡̈♥︎

• 3月12日
  • とっと

とっと

詳しくありがとうございます 🥺✨
    とても評判がいいので、
    家からは遠いのですが仲地レディースクリニックと安座間産婦人科で迷ってます☺️💭
    4Dエコーは毎回でしたか?🤔
    あと、エコーの動画ってやはりパソコンでしか見れないですかね?😭
    すみません、質問多くて💦

• 3月12日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

私で答えられる事なら何でも聞いてください♪エコーは毎回4Dです✨結構初期の豆粒みたいな時から見せてくれます!笑
    スマホからも見れますよ(^^)先生もエコーで顔が見えるまで毎回頑張ってくれます!
    私は仲地以外で出産した事がないので、他と比べられないんですが、とにかく先生が丁寧で優しいので、料金と通院に無理がなければオススメですよ♡

• 3月12日
  • とっと

とっと

ありがとうございます 😊✨
    そうなんですね!
    私、里帰りで問い合わせてみたところ
    33〜34週までに来てください予約はいいです〜って言われたんですけど
    サイト見たら、30週頃までが4Dエコー目安って書いてたんですが、
    30週までしかやらないってことですかね?😭
    早く4Dエコーが見たいので
    早く帰りたいなぁっては思ってるんですが😂💭

• 3月12日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

里帰り出産だと色々とバタバタしちゃいますね💦
    今上の子の時のエコー写真見てみたら、36週とかでもやってました!ただ、赤ちゃんが大きくなるので、エコー全面が顔って感じです。笑
    30週頃までが赤ちゃんの様子が見やすいってことだと思います!

• 3月12日
  • とっと

とっと

そうなんです 😭
    なんっっっも決まってなくて
    大丈夫か〜って思ってます。(笑)
    大きくなると もうなにがなにかわからないって 聞いたことあります 😂💭
    ご飯などはどんな感じですか ?
    立ち会い出産可能でしたか ?
    家族の宿泊もおっけーでしたか ?
    また質問ばっかりですみません 😭💦

• 3月12日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

ご飯も美味しかったですよ!退院前日のお祝い膳はステーキとかケーキとか豪華でした♡別料金ですが、主人も一緒に食べられました(^^)
    立会いももちろん大丈夫です👌私は逆子のため帝王切開だったのですが、それでも立会い出来ました。部分麻酔なので、主人と喋ってる間に産まれた感じです😂笑
    家族の宿泊も可能で、3千円だったかな?で、布団の貸出もしてます。お風呂付きの部屋なら家族の入浴者オッケーとのことでした!
    バースプランも色々聞いてくれるので、希望に沿った出山が出来ると思います😊

• 3月12日
  • とっと

とっと

ステーキ ケーキ 🤤🤤笑
    お部屋は個室希望なので、
    プラス7万ぐらいと考えておきます 💭
    ありがとうございます ☺︎✨

• 3月12日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

少しでもお役に立てたらなら嬉しいです😊皆さんの話聞いてたら、どちらもとても良い産院みたいで、出産が楽しみですね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 3月13日
ママリ

仲地で出産しました😄♡

• とっと

とっと

質問同じで申し訳ないんですが、
    病院の雰囲気などはいかがでしたか 😳

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

病院の雰囲気は間違いなく良いです😊私の通ってた時は、予約制だったので待ち時間はなかったです😄
    ただ今は、評判が良いのか人が増え過ぎて待たせてしまってると助産師さんが嬉しい悲鳴をあげてました🤣先生も助産師さんも親切で退院したくなかったです👍
    旦那も私も大満足の出産だったので、次の子も仲地で考えてます☺️

• 3月12日
  • とっと

とっと

やはり 評判がいいんですね ☺️
    検討してみます !
    ありがとうございます 😊

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

年齢によるかもしれませんが、20代とかの方は安座間が良いかもしれません😄仲地は母体回復メインでヘルシーです!安座間は手作りのオヤツとか出たりして羨ましかった記憶もあります☺️💖
    素敵なマタニティライフをお過ごし下さい♡

• 3月12日
  • とっと

とっと

え!それはだいぶありがたいお答えです😳✨
    この前、仲地レディースクリニックに問い合わせたところ33〜34週までに来たら大丈夫ですって言われたんですが、
    安座間産婦人科は、分娩予約の数に限りがあるそうで。。
    埋まってたら仲地レディースクリニックにしようと思います !!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

仲地は予約がいらないので、そこは有り難いかもしれません😄
    仲地も安座間も素敵な産婦人科なのでご安心を〜😍

• 3月12日
ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

安座間産婦人科でした!
1人目は違う病院でしたが、今回2人目、安座間産婦人科にして本当に良かったです、

• とっと

とっと

コメントありがとうございます 😊!
    どんな感じだったかお伺いしてもよろしいでしょうか🥺

• 3月12日
  • ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

産婦人科、気になりますよね!
    まずは、受付、助産師、看護師、先生、全てのスタッフの対応が◎です!他に比べて新しい病院なので、施設もオシャレですし、モダンな感じで落ち着く雰囲気ですよf^^*)
    予約制なので、あまり待ち時間もありません!お産が入った時は別ですが( .. )待ち時間の間に、待合室にレモン水もあるので妊娠中の気持ち悪さとか、口の中とかすっきりします! 診察の前に、毎回、助産師、看護師さんの問診があり、個室でいろいろ相談にものってくれます✩.*˚先生もとても穏やかで困ってることや分からないこと、心配なことない?って毎回聞いてくれますよ!赤ちゃんがちゃんと成長してるのも、具体的な理由と一緒にお話してくれるので安心します♡
    (切迫になったときは、怒られて、怖かったですが)
    月に30名しかお産の受け入れをしていないので定員に達し次第、ここでは出産できません…早めに予約するといいかなと思います!
    お産時の土日夜間のプラス料は無いです!お部屋も洋室和室それぞれ4部屋くらいで、どちらか選べます!和室はお布団セットもっていけば、旦那さんも泊まれますよ。お部屋もホテル並のキレイさでステキです✨お部屋にはトイレがついていますが、お風呂は共同です。2室バスルームがあるので9時~21時までの間に空いてる時に使用しますが、共同と聞くとあまりいい気はしないと思いますが、お掃除がちゃんとされてるので全然気になりません!リゾートホテルのバスルームみたいで逆にいい感じです!付き添いの方は、バスルームの使用はできません( .. )シャンプーはロクシタンでボディソープはミューラグジャズです♡
    私は夜間に出産しましたが、助産師さんが2名、看護師さんが1人いらっしゃって、分娩室で1人になる事はなかったですし、助産師さんが常にお部屋にいてくれました!1人目の時は放置が多かったし、長かったので不安MAXでしたが、安座間産婦人科は安心でした!入院中も本当に細やかな対応でずっと入院していたかったです!体調がキツイ初日は問答無用で休ませてくれ、赤ちゃんも預かってくれますよf^^*)ご飯も美味しいです、見た目もオシャレ!3時のおやつも毎回でます!お部屋にはiPadがあり、病院のこと、施設のこと、赤ちゃんのこと、退院後の赤ちゃんのこと、などの資料がたくさんインストールされてるので読んでると為になりますよ!
    料金は少し割高ですが、高い分の価値はある病院です!
    分娩予約をとる際に、予約金として5万円お支払いします。その時点で一時金42万+5万円で47万です。退院時に分娩中に使ったお薬や処置などあれば、プラスでお支払いします。
    私は点滴や処置などが多かったのと、旦那さんの付き添い食を何度かお願いしてたので全部で49万くらい総額したので、プラス7万くらいでした!(一時金42万+予約金5万+処置代、付き添い食等2万円)
    もし3人目が出来たとしても、安座間産婦人科でまた出産したいと思ってます♪
    長くなりましたが、こんな、感じです!何かあれば気軽に質問してくださいね!
    ちなみに、写真はお祝いデザートです!

• 3月12日
  • とっと

とっと

とっっっても!参考になりました!
    こんなに長文、ありがとうございます🥺嬉しいです☺️✨
    お部屋代はこまれてるんですかね?🤔

• 3月12日

参考になったのであれば良かったです(///ˊㅿˋ///)
    お部屋代は込まれているので、プラス料金はないですよ!私は和室しか空いてなかったのですが、もともと和室希望だったのでよかったです!割かし和室が人気っぽいです!洋室が埋まってても、ほかの方が退院してお部屋が開けば移動も可能ですよ✩.*˚毎日お掃除もしてくれます♡

• 3月12日
  • とっと

とっと

ありがとうございます 😊
    仲地レディースクリニックも
    安座間産婦人科も
    プラス金 同じぐらいなんですね 🤔💭
    口コミなどネットで見てると
    2年前?に出産された方は、
    退院する際、プレゼントはなかったって書いてたんですが、
    去年?出産された方は、
    おくるみがあったと書いてたんですが
    bukuさんの時はありましたか?☺️

• 3月12日

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました!

• 3月12日
  • たくママ

たくママ

横から失礼します💦

つい先月分娩予約を安座間産婦人科でしてきたので、すごく参考になりました‼️
    1人目は里帰りだったので検診だけお世話になり今回は出産までお世話になるつもりです。

具体的な詳細はまだ何もわからず、とりあえずドクターやスタッフさんの対応がいいって言うので決めたので、どんな感じなのか気になってました。
    出産時も1人になることはないんですね‼️良かった(笑)
    安心して入院期間を過ごせそうです‼️

• 3月12日

安座間産婦人科で出産予定なんですね♡ 今17週とかであれば入院のお話とかは、まだないですよね(´・・`)32週くらいにマタニティクラス3課に参加すると、施設見学出来るのでお部屋や分娩室なんかも見学できますよ!
    分娩予約してるから、きっと一人一人に手厚い対応ができるんだと思います٩(ˊᗜˋ*)و
    1人目は17時間かかった上に、放置時間が長くて過呼吸起こしたりしましたが、今回はそんなことなく、5時間半のスピードでした!
    しかも、助産師さんが赤ちゃんが降りてきやすい体勢などアドバイスしてくれるので、今回こんなに早かったのかなーと勝手に思ってます(笑)たくママさんも、安心して出産されてくださいね!何かあればいつでも聞いてくださいね!

• 3月12日

仲地レディースはわからないんですが、きっとほかの方がコメントしてくださってるように、良い病院なんでしょうね٩(ˊᗜˋ*)و
私は今年の1月に、出産しましたが、大判のガーゼのおくるみがプレゼントでした!今もお出かけの時に包んでたり、家では、ねんねの時に毛布替わりに被せてあげてます♪水玉の可愛いおくるみです♡

• とっと

とっと

口コミで見るより
    とってもわかりやすくて細かくて、、
    ありがとうございます 😊✨
    全部聞けた!!って感じです。笑
    でもまた疑問出てきたら
    よろしくお願いします🥺💭

• 3月12日

こちらこそ、そう言って貰えて光栄ですf^^*)わたしも病院選ぶ時色々口コミとか見たけど微妙だったので、私で答えてあげられることであればと思って、コメントしましたf^^*)
    み︎︎︎︎︎☺︎さんが納得出来る病院で安心して出産出来ること願っています♡
    ちなみに、入院着も可愛かったですよ✩.*˚

• 3月12日
  • とっと

とっと

あ、ちなみに
    エコーは4Dでしたか ? 🤔
    ごめんなさい何度も 😭💦

• 3月12日

1度だけ4Dしてくれました!
    どんなタイミングで4Dなのかは、謎でしたがほぼ毎回白黒エコーです(笑)4Dて見たければ先生にお願いするとしてくれるのかな?私は赤ちゃんが顔隠してる事多かったので、あまり見たいとも思わなかったです(笑)2人目なので適当になっちゃってました!

• 3月12日
  • とっと

とっと

そうなんですか 😭
    私今通ってるところで 3Dかな?
    やってもらったんですけど一度だけ。
    もう一回やってほしいって看護師さんにお願いしたら
    先生の気分って言われました。(笑)

• 3月12日

先生の気分(笑)もしかしたら、顔がちゃんと正面向いてたら4Dでみせてくれるのかもしれないですね♡

• 3月13日
  • とっと

とっと

ちゃんと顔まだみたことないんですよ😭
    ちなみに出産後のマッサージ等ありましたか?☺️

• 3月13日

私もエコーの時、1度もちゃんと見てないです笑 産まれてくるまでどんな顔かわからなかったです!
    マッサージとかはなかったです(´・・`)

• 3月13日
  • とっと

とっと

今性別もわからないので
    お顔かお股を見せてほしいです 😂😂
    そうなんですね 😭
    ありがとうございます ☺︎!

• 3月13日
もこ

安座間産婦人科で出産しました!
上の方が仰っているように、めちゃくちゃ良い病院でした!!妊婦期間〜産後まで何一つ不安や不満、ストレスなく過ごせました🌟✨
本当におススメです💓

• とっと

とっと

コメントありがとうございます😊!
    やはり人気高いですね 😳✨
    もこさんの時も4Dなかなかなかったですか?😂💭

• 3月12日
  • もこ

もこ

4Dは、一定周期からは毎回あったかとおもいます。後期になると赤ちゃんが大きくてうつらなくなるので、ない事がありました!写真も毎回4.5枚頂けました🌟
    参考までにですが、初産で17時間かかりましたが1人になった時間はほぼ無かったです。誰かしら側についていてくれて、最初から担当して頂いた助産師さんは業務時間終了しても最後まで見届けてくれました。本当に心強かったです。😢

• 3月12日
  • とっと

とっと

ほんとですか 😳!
    4Dも、4、5枚もらえたら嬉しいです 🥺✨

初産でずっとついてくれるのは
    絶対に心強いですね ☺️

やっぱり、
    スタッフさんの対応の仕方なども
    決め手になりますよね ☺︎!

• 3月13日
ななな♩

安座間産婦人科で出産しました🙂
出産自体は安産でした!が、赤ちゃんに少し問題があるとのことですぐに救急車が呼ばれ市立病院に搬送されてしまいました。
出産翌日から那覇市立のNICUに通っていました。毎日泣きながら安座間産婦人科と市立病院を往復していましたが、あのとても辛い時期を乗り越えられたのは安座間産婦人科のスタッフの皆さんのお陰だと思っています。
また市立のDrは、安座間産婦人科のDrの判断が早くて良かったとおっしゃっていました。
スタッフの皆さんが素晴らしいことはもちろんですが、万が一のときに対応してもらえる大きい病院に近いという立地の面でも良い病院だと思います❤︎

• とっと

とっと

とってもすごいですね 😳!
    ななな♩さんもよくがんばりましたね 🥺✨
    そういうお話も聞けてよかったです 😊
    分娩予約、空いてたらいいなぁ🤔💭

• 3月13日
♫♫♫

2人目安座間で出産しました🙌出産時は、助産師さんの対応が神レベルでよかったです!落ち着いていて、的確で、私は病院ついて3時間ぐらいで産まれました!1人目の時は12時間ぐらいかかったのに😂助産師さん達の対応がみんなよくて、お見舞いに来た友達にも評判よかったです♫ご飯も美味しくて、結構量がありますが私は毎回完食でした笑

• とっと

とっと

コメントと情報ありがとうございます ☺︎✨
    エコーのこと皆さんに聞いてますが、
    4Dはありましたか?😂

• 3月13日
  • ♫♫♫

♫♫♫

うちは、赤ちゃんがいつも手でお顔を隠していたので4Dどころか普通のエコーもまともに撮れませんでした😂貰った写真は足の骨ぐらいです笑 でも、毎回4D撮れないですかー?ってしつこく聞いてましたよ!画面切り替えてくれたりしましたが、やっぱりあんまりよくわからなかったので印刷まではお願いしなかったです。

• 3月13日
  • とっと

とっと

お願いしたらやってくれる感じですかね😳✨
    boy'sママさんの時も
    マッサージなどなかったですか?🥺

• 3月13日