※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が咳と呼吸の問題で寝ずらそう。RSの可能性もあるため、明日病院へ。小児科か耳鼻科がいいか。岡山市中区のおすすめ病院ありますか。

9ヶ月になったばかりの娘がいます。
今日の夕方あたりから少し咳が出るようになりました。
昼間に冷たい風に当たってしまったからかな(しかも薄着😢)と思って、ちょこちょこ熱を測るようにしていましたが熱は今のところありません。
ただ寝ている時に痰が絡んだような、グルグル?ヒューヒュー?というような呼吸をすることがあります。
痰が絡んだり咳が出たりすると起きて、いつもより寝ずらそうにしています💦
鼻水はありません。
ただの喉風邪とかならまだいいんですが、RSの話も聞くので明日病院に連れて行こうと思っています。
★この場合、小児科と耳鼻科どちらに連れて行くのがいいのでしょうか。
(また、岡山市の中区に住んでいるので、おすすめの病院があったら教えて下さい😖)

コメント

クローバー

小児科がいいと思います!
検査や肺の音までは耳鼻科で聞いて貰えないです💦

• ふー

ふー

ありがとうございます!!
    朝一で小児科行って、クループ ?の初期段階と言われました😭
    ステロイド?とかを出すほどではないから、痰切りとかのお薬で2.3日様子見のようです💦

• 3月12日
  • クローバー

クローバー

早い段階でふゆきさんが気づいて受診されたので軽くすんだのですね✩.*˚
    良かったです、お大事に(*^^*)

• 3月12日
  • ふー

ふー

ありがとうございます😢
    とりあえず悪化しないかが心配です💦
    割とみなさん吸入してもらったって話を聞くのでそこが気になるところですが、とりあえず様子見ていこうと思います😖😖

• 3月12日
あおい

私も3日前ほどに同じ症状で小児科へ行きました!気管支炎のなりかけと言われました😓このくらいの症状なら大丈夫だろうと思ってたらその夜に咳がひどくなり、病院行っておけばよかったなと後悔しました💦背中に貼る咳止めシールとシロップをもらいました!病院行った日の夜から寝れるようになってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+早く良くなりますように✨

• ふー

ふー

そうなんですね😖😖
    うちはクループの初期段階だから、とりあえず痰切り等のお薬で様子見ましょうと言われました💦
    が、わりと吸入とかしてもらってる方が多いようで、それがなかったのが気になります😢
    もし、今日の夜も変わらない、悪化するようなら呼吸器科のあるところ見つけて行ってみようと思います😭😭
    お互い早く良くなってくれるといいですね😢

• 3月12日
ママリ

うちも痰がらみがやっと良くなりました!
痰きりの薬飲んで3週間です😅
日中、咳が酷いようでなければ吸入してなくても大丈夫かな?と思います☺️
夜は、どうしても痰が溜まりやすいので頭や上半身をタオルなどで高くしてあげたら少し楽になると思いますよ🎵

咳をするのも痰を出すのに大事ではあるんですけど、可愛そうですよね。
背中を軽く叩いたり、さすってあげて補助してあげてください。

あと、咳をしてたら肺の音聞いてもらうために耳鼻科ではなく、小児科受診されて下さいね

早く良くなりますように☆

ふー

ありがとうございます!
熱が39度まで上がったので、呼吸器系の先生がやってる小児内科行ってきました😖
インフル陰性、肺炎でもないということで痰切りの薬➕抗生物質出されました💦
熱が高いのが続くのが心配だから抗生物質出しとこうとのことでした。
喉のことは言われなかったり、吸入もなかったです😅
3週間は長く感じますね、、、
とりあえず早く熱が下がってほしいです💦