※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種で何種類同時接種するか迷っています。ロタも受ける予定です。

2ヶ月になりました!予防接種に行こうと思います😊
そこで、最初から何種類同時接種しましたか?
沢山ありすぎて、、
ちなみにロタも受けるつもりです。
よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

ちょっと心配はありましたが、最初から同時接種できるものを計画的?にやりましたよー。沢山あるからこそバラバラにやったら終わらないし、、、と思って。

ママぴ

ロタを含め、4種類しました(^_^)

ゆう

私は病院の方針で基本1種類ずつ、やっても2種類と言われました。
友人が行っている所は4種類とか…。
病院によってもかなり差があるかと思いますので、受ける病院に相談してみるのが良いかと思います💡

なのはな

先週行ってきました!
私は、3種類でした!

ヒブ、4種混合、B型肝炎でした!

mizu

3種(ヒブ、B型肝炎、小児肺炎球菌)+ロタの4種類を受けてきました!

ちびすけ

うちは、片腕1つづつ(2種類)のロタでした!4種類打ってるとこも多いみたいですが、お熱でちゃう確率も高くなるみたいなんで…
日数はかかっちゃいますが、子供への負担を考え分けてうってます!
明日、4度目の予防接種(明日は4種混合とB型肝炎)ですがいまのところお熱出ることも愚図る事もなく済ませてきましたよ(*´ω`*)

ままり

皆さまありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません😣
色々病院の方針とかあるのですね。
結局ロタ含めて4種受けてきました。
来月からまた4種混合も始まらりますが、、、さすがに5種類は😥
色々難しいですね💦💦
ありがとうございました!!!