※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がり吐いてしまう場合、オススメのメーカーや対処法を知りたいです。添い乳で寝るため、おしゃぶりがうまく使えれば助かります。

月齢に合わせたおしゃぶりでもおえっと吐き出してしまう赤ちゃんいますか?
買ってくわえさせた一日は気に入った様子でしゃぶっていたのに次の日から口の中に入れるとおえっ!とまさに吐きそうな感じで出してしまいます。口に入れようとしただけで喉の奥がキュッとなって嫌がります。そもそも好きじゃないのかとも思いましたが買ったその日はずっとくわえていたので…(^_^;)
おしゃぶりをくわえた状態でおしゃぶりをトントンするとチュパチュパすると見かけたことがあったのでやってみましたがダメでした。
そんな赤ちゃんでもオススメのメーカーや何か方法があったら教えてください!(¨ *)(.. *)
夜、寝る方法が添い乳なので、きっと合うおしゃぶりでしゃぶってくれていればそれでも寝付いてくれそうなので…。

コメント

ぐります

舌の奥に当たってしまってオエッてなるんですよねー⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
ウチの娘にはおしゃぶりくわえさせながらトントンして「ちゅぱちゅぱじょうずねー」って言うとちゅぱちゅぱし始めます。
ちなみにメーカーは忘れましたが…
パッケージに「出っ歯になりにくい」って書いてあった気がします。
月齢よりも大きめなのを使ってます。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

私も下の奥の方にあたっておえっとなってるのかなと思ったのですがおしゃぶりの先端が口の中に入っただけでおえっ!となっているようなんです(^_^;)

月齢は関係なくこのおしゃぶりですかね??

• 2月19日
  • ぐります

ぐります

そうそう!コレです!
    今5ヶ月ですがこの6ヶ月からのを使ってます。
    4ヶ月まではヌークの0〜6ヶ月用というのを使ってました。
    哺乳瓶の乳首をサイズアップしたのをきっかけにおしゃぶりもサイズアップしました。
    寝るときしか使いませんが…

• 2月19日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

可愛らしい柄のおしゃぶりなんですね!買ってみようかな~♡
    お子さんの写真まで載せて頂いて*.+゚ヌークの物も試してみようかなと思いました(♡˙³˙)ありがとうございました

• 2月19日
  • ぐります

ぐります

隣でちょうどくわえてたのでつい(笑)

• 2月19日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

リアルタイムでありがとうございますw♡ちなみにヌークのものはどんな柄のものだったか教えてもらえますか??

• 2月19日
  • ぐります

ぐります

コレですね。
    ヌークは柄の種類がたくさんありましたよ!

• 2月19日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

あっ、見たことあります*.+゚わざわざ有り難うございました!
    試してみたいと思います(๑ -∀• )♡

• 2月19日
にゃちくま

うちの子もおっぱい大好きで、おっぱいで寝かせており、ないてばかりだったのでおしゃぶりかいましたが結局ダメでした。泣いて舌で押し出してました。
人工物はダメなのかな〜とすぐに諦めてしまいました。
おしゃぶりも練習したら慣れて使えるんでしょうかね!?

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

おっぱい大好きだとちょっとした感触の違いに敏感で嫌なんですかねー?(>﹏<)💦
    練習してみようかなと思います、ありがとうございました♡

• 2月19日
のいたん

うちの息子も
いろんなの試しましたが
ダメでしたよ🙍

赤ちゃんがみんなすうわけじゃ
ないみたいです😩

やっぱりママのおっぱいが
いいんですね👯

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

おしゃぶりが嫌いなあかちゃんも居るんですかね…(´・ω・`)
    おしゃぶりをくわえた赤ちゃんって可愛らしかったのでしゃぶってるのをまた見たかったです~(╥ω╥`)
    ありがとうございました!

• 2月19日
yunmo

私も上の子がおしゃぶりだったから。普通にさせたらどのメーカーもダメでした笑っ

3ヶ月くらいまでは添い乳で乳首がおしゃぶり代わり笑っ

もうおしゃぶりは諦めて今は寝る時にミルクとか抱っこひもで寝かすとかです💦

おしゃぶりしてくれたらお母さん案外助かるんですけどね

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

まさに添い乳がおしゃぶり代わりになっています。
    熟睡するまでに結構かかり熟睡するまでくわえさせてないとなのでずーーーっと同じ体制で床ずれが出来そうですw
    ありがとうございました❢

• 2月19日
mayumama

出っ歯になりにくいというおしゃぶりを使ってます!
たまに口に入れたときにオエッとなってしまうときがあります(*>ω<*)
少し落ち着いてからまた口に入れるとチュチュして寝てくれます。
タイミングとかあるのかなぁと勝手に思ってます!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

チュチュベビーのおしゃぶりであっていますか?
    買ってみようかな~~
    タイミングもあるのかもしれないですね!ありがとうございました♡

• 2月19日
kumama

うちの息子も最初の1回だけチュパチュパやって、それ以降ダメでした。
メーカー変えてもダメで…おしゃぶり好きじゃない赤ちゃんもいると諦めました。グズったらおっぱいです。
おしゃぶりしてくれた方が助かる時もありますよね。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

おしゃぶりで熱入れくれれば夜は特に助かります~~(。>ω<)
    合うおしゃぶりがあれば助かるのですが(;•̀ω•́)ありがとうございました❢

• 2月19日
shampya

うちも小さいうちに、3種類くらい試しましたがだめで、おしゃぶりはしないでここまできました。
ママはらくですが、
おしゃぶりで楽すると卒業するのが大変とききますよ(◜ᴗ◝ )

うちのこは早いうちから一人で入眠できるようになりました!

おしゃぶりでらくするとあとあとたいへんなんじゃないかなとおもいます😄
わたしはしないで育てられて良かったとおもっています★

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

そうなんですね、
    夜だけでもしてくれると助かるんですがね(^_^;)ありがとうございました♡

• 2月20日
マユラ

うちは最初ヌークを与えてダメで、ネット検索してみたら哺乳瓶の乳首と同じメーカーだとすんなりいけることが多いって記事を見つけたのでピジョンの物に変えました。
それでも初めはすぐ出してましたが指しゃぶりをやめさせたかったので、色んなタイミングで試してみたらすんなり受け入れた時がありそれからはチュッチュしてます♡

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

うちもピジョンの哺乳瓶を使っているの同じメーカーのおしゃぶりを買ったのですがダメでした(^o^;)
    なかなか難しいですね!
    ありがとうございました♡

• 2月21日