※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

川崎市の幼稚園に通う方へ質問です。預かり保育の補助金条件が厳しいと感じています。週20時間の就労が必要で、休日勤務者は条件を満たせません。

川崎市の幼稚園(こども園ではない)にお子様が通っている方に質問です。

先日、入園説明会があり預かり保育分の保育料の補助金がおりる条件が「週20時間月16日以上の就労証明、預かり保育時間外の就労時間はカウントされない」と説明されたのですが、厳しすぎませんか?😰そもそも預かり保育は週で20時間もやらないのに。

私は休日も働いているため、条件に達しないです…

コメント

ママリ

保育園になってしまいますが、うちの市も週20時間月16日以上の就労でなければ長期間預けられません。達しないままだと3ヶ月で退園になります('A`)色々と厳しいですよね。

• りこりこ

りこりこ

保育園は保育開始から終了までが長いのでわからなくはないんです…うちの園の説明だと、通常保育時間はカウントされなくて預かり保育の時間内で…ということだったので、お迎えに行くまでの移動時間とかを考えるとそんなのほぼ無理なんじゃないかなと思って💦

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

なかなか厳しい園なのですね( ˊᵕˋ ;)💦
    回答になってなくてすみません。
    休日も働いてたら大変ですね……

• 3月12日