※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園に早く入れることについて悩んでいます。仕事が忙しく、旦那の収入だけでは生活が厳しいため、早めに入れたいと思っています。3ヶ月や4ヶ月で入れた方はいますか?

4月から保育園が始まります。
3ヶ月になったばかりです。

人にそんな早く保育園にいれるのかと
驚かれたり、不思議がられたり
寂しくないのかとか子が可愛くないのか
みたいな言い方をされます。

そんなにダメなんでしょうか。

子供より仕事かとゆわれると
そんなことないのにとおもうけど
美容師ですし、そんなに休めることも無く
旦那の収入だけじゃやっていけないし
来年まで待つと入れないし……と
わかっているのに……

私間違ってるのかな?と
思ってしまいます。

3ヶ月や4ヶ月で入れた方おられますか?

コメント

まっぴぃ☆

うちは9ヵ月で預けましたが…
特に変だとも、お子さんが可哀想だとも思いません。

家の事情や仕事によって早く預けなければならない事もあるでしょうし。

他人は他人。自分は自分です。

早く預けようが遅く預けようが、
自分の子供への愛情は変わりません!

よね?

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます。
    そうですよね!
    よそはよそうちはうち!ですよね😭❤

    愛情は全くかわりません。
    むしろ愛情倍増です。

    あーもう離れるのかとか
    家にいる時間はめいいっぱい
    抱きしめてあげたいなとおもってます。

    • 3月12日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    そうですよ!
    自分が見れない時は、子供のために働いて。一緒にいられる時に一緒に笑いあったり、たくさん大好きを伝えれば、きっとお子さんはたくましく育ちますよ!

    うちも毎日保育園に預ける前、
    『今日も頑張ろうね。ママも頑張るから。大好きだよー。』と言ってぎゅーってして仕事行ってます。

    子供を思う気持ちは、どの親もかわらないですよ♡

    お仕事、子育てこれからもお互い頑張りましょーね( ^▽^)

    • 3月12日
deleted user

友達が夫婦ともに美容師で、4ヶ月から保育園に入れてます。
やはり友達夫婦もりんかさんと同じようなことを言われたみたいです。

こっちにも事情あるんだからほっとけよ!って感じですよね😭
大きくなってから金銭的な余裕がなくて、おもちゃや美味しいご飯を我慢させる方が可哀想だと私は思います!

我が子が可愛くないわけないですよね!!
可愛そうだと言うなら、あなたが金銭的な援助をしてくれるんですか?あなたが援助してくれるなら保育園入れずにすみます!と言い返してもいいと思います😅(笑)

  • ぽん

    ぽん

    美容ってだけで、ちょっと偏見みたいなの
    もたれて、チャラいみたいなことも言われるし、何故か遊びたいの?みたいなことも
    ゆわれるんですよね……🤔💔

    ご最もです。
    我が家に募金してくれるのなら……
    私の代わりに指名をとって
    お店に貢献してくれるのな……
    変わってくれるのなら
    変わってちょうだい。
    働いて子育てとか絶対しんどいもん

    って叫びたいです😖💔

    理解してくれてありがとうございます

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ分かります!
    旦那さんが金髪だった時、保育園にお迎え行ったら周りの視線が凄く気になって、帰ってからすぐ暗く染めたと言ってました。
    私は美容ではないですが、アパレル経験があり、髪の毛も何度も染めてきて遊んでるイメージをよく持たれてたので、お気持ちとてもよく分かります。

    うちも4月から保育園で9ヶ月から入れるのですが、「一歳にもなってないのに…」と義母から言われました。
    「保育園だと家ではできない遊びも沢山できますし、同年代のお友達もたくさんできます。生活リズムだってしっかりすると思いますし、全く悪い事だと思いません」と言ったら納得してくれました!
    私のように返してもいいかもです!
    長くてすみません😂💦

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは、6ヶ月で入る形になるので、りんかさんとは少しだけ違いますが、、、😅

私はむしろ保育園に早い段階で入れたかったです!

収入の面もありますが、小さいうちにいろんなものを学んだりいろんな人と関わって欲しいなと思ってるからです👍
(自分が赤ちゃんのときそうだった事もありますが)

よく、小さいうちから預けて可哀想と言う方いらっしゃいますが、私は全然そんな事思わないですよ☺️

子供は、大好きですし、家にいるときはたっぷり愛情注いであげれば充分だと思います💕

  • ぽん

    ぽん

    では、4月入園ですか?
    早くから入れると社交的な子になり
    とてもいいときいたこともあります!

    やはり、子供が好きな気持ちは
    親として変わらないですし
    私も沢山愛を注ごうと思います!!!
    ありがとうございます😭❤

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月入園です☺️🙌

    • 3月12日
R

保育士してますが、
4ヶ月で預かったことありますよ😊
お母さん大変なのにすごいなーって思ってました!
尊敬です。
そりゃーもちろん親子一緒にいれたらいいかもしれないですが、それぞれの、家庭環境ありますしね!
なにか言われたところで、その人がお金出してくれるわけでも助けてくれる訳でもないですしねー😅
お子さんの成長を間近でみたいだろうに…と思います😭だって、私も三人1歳になる前に預けるんですけど、まだまだまだまだ一緒にいたいのになーって思いますもん。でも、これ以上休んでられないし、辞めるというよりは選択肢はないので、頑張るしかない‼️
頑張りましょうね😊

  • R

    R

    三人→三女 の間違いです

    • 3月12日
  • ぽん

    ぽん

    保育士さんですか!!
    保育士さんにも迷惑をかけないのかな?
    ととっても不安で……
    お金問題と責任問題が
    なければ……家で一緒にいたいです。


    保育士さんにゆわれると
    とても心強くげんきがでました。
    本当にありがとうございます。
    そして頑張ります!
    頑張りましょ🙌❤

    • 3月12日
  • ぽん

    ぽん

    3人も産んでることがブラボー!
    さすが保育士さん!!!とおもいました!笑

    • 3月12日
  • R

    R

    全然迷惑じゃないですし、仕事なので❤️
    赤ちゃん癒しですよ❤️
    私の職場では赤ちゃんに癒しを求めて他のクラスの先生達、お昼休憩に抱っこさせてー😣❤️って来るくらいです(笑)赤ちゃんはどこにいても人気癒しを与えます。
    なんなら、ミルク抱っこオムツくらいなので、寝てくれる子だと、ずっと寝てます(笑)起きてる子だと先生達にたくさん抱っこしてもらってます😊4月は忙しくてみんなどこもバタバタなので何歳だろうが同じです(笑)
    三人…❤️これでストップなので(笑)私も4月から 働くお母さん頑張ります!仕事でも家でも子ども子どもで…ちょっと不安もありますが(笑)
    りんかさんも頑張ってますし、世の中の先輩お母さん達を見習って頑張りますね😊

    • 3月12日
りらこ

そんな事言う人がいてるんですか😳😳
私の甥っ子が3ヶ月から入ってましたよ☺️一緒にいれる時間が少ない分、一緒にいる時はこれでもかってぐらい可愛いがってて、子供がかわいそうなんか思ったことなかったです😯
子供より仕事かとか言う人意味不明です(笑)子供のために、家族のために働きに行くのに!

ANA

長男の保育園事情により
次男を4カ月から乳児園に預けてます😊

それぞれの家庭の事情があって当たり前です
3、4カ月から入園される子多いです😊

ずっと離れてるわけじゃない
保育園に通うメリットもあります。
周りの言葉なんて気にしなくていいです😌