※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shimizu
妊活

妊活中で、排卵日検査薬を使っています。基礎体温と検査結果が混乱し、タイミングについて不安がありますか?

今妊活中なのですが、生理周期が38~50日と安定しておらず排卵日検査薬を使っています。

最近おりものが出ていたので、少し早いけど…と思いつつ一昨日に検査しました。
朝の基礎体温は36.67度でした。
陰性でした。
昨日も使い、陰性でした。
基礎体温は36.29度でした。

と思ったら、判定と基準を逆に見ていて、一昨日、昨日と陽性だったんです(;_;)
間違えていることに主人が気づき、昨日はすることができました。

今日の基礎体温は36.76度でした。
排卵検査薬は陰性になりました。
今日の夜も…と主人と話してはいますが、やはりタイミング的には今回は遅かったと思いますか?

コメント

ジャスミン

検査薬によって一番濃い陽性反応から約何時間後に排卵すると説明書きはないですか?
私は中国の安い検査薬を使っていましたが、48時間後とか書いてありまた。陽性反応があってその日のうちに排卵することはないと思いますよ。

• shimizu

shimizu

ご回答ありがとうございます(^^)

ドゥーテストを使っています。
    陽性反応から36時間以内に排卵が起こるっていうものです。

陽性反応2日目にタイミングとれたので、まだ良かったですかね(> <)
    貴重なタイミングの1日目を逃したことに焦ってしまいました(;_;)

• 2月20日