※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが5〜6時間おっぱいをあげずに泣かないことが増えてきた。母乳の栄養が必要だと思うが、5〜6時間は開きすぎかどうか不安。4時間ごとにあげるべきか悩んでいる。

来週で6ヶ月の娘です。
おっぱい以外ではほとんど泣くことが無くて、泣く=おっぱいでわかりやすく、間隔も大体3〜4時間だったんですが
最近は平気で5時間くらい開きます。
というか5時間とか6時間とか開いてても泣かないのでわたしからあげてます。

生まれてすぐわたしもさし乳なので張ったりとかも無く、楽だし体重も増えてるので気にしてなかったんですが、
一応まだ5ヶ月、離乳食少しずつ始めてますがまだかなりゆる〜く休んだりもします。
まだまだ母乳の栄養が必要だと思うのですが、5.6時間は開きすぎでしょうか?
時間を決めて、4時間くらいであげるべきなんでしょうか?🤔

ちなみに開いても開かなくてもいつもだいたい10分の授乳です。

コメント

ごん

うちもそのくらいからお腹すいたとは泣かなくなりました。
おもちゃとか他のものに興味がでて、空腹よりも気になることがおおいのだと思います😃

体重がちゃんと増えているならあまり気にしなくてもいいかもしれませんが、
5ヶ月で離乳食もまだ一回だと思うので
4時間くらいであげるのがいいと思います。