※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

吐き出させて下さい( ..)義母、やっぱり苦手です!(笑)義理祖母(義母…

吐き出させて下さい( ..)

義母、やっぱり苦手です!(笑)

義理祖母(義母の姑)の愚痴、私に言わないでほしい。
わたしから見たら、義母もおんなじですよ!!!

義母の小姑が近くに住んでてしょっちゅう来てた話。
義母の娘も、近くに住んでてしょっちゅう来てますよ!!!
同じなんだから、言わなきゃいい話なのに。

自分の事は別なのか!?

コメント

てっちん博士

わかります!義理祖母のことは愚痴ではないですが、義父の兄弟の嫁の中で頻繁に会いに行って面倒みてますアピールしてます。
親戚とのいざこざ?の愚痴も話します。こっちは同意してうなずくことくらいしかできないんですけど…どーすればよいの?って感じです。

  • ぶー

    ぶー

    親戚や家族の愚痴を、嫁に言うのってあんまりいい気しないですよね。

    面倒みてますアピール!(笑)
    良心ではないのが周りに伝わっていて残念ですね🙄

    • 3月12日
ぽぽママ

わかります!

うちは「〇〇さんの家、嫁の実家に同居してるって!嫁の実家よ?えーあり得ない。」と自分の息子(私の夫)に一生懸命訴えていました。

里帰り中、うちの実家に一緒に帰っていたので、その期間中は同居という形だったので言ったのだと思います。

ただ言わせて?
婿養子に来てくれて、同居してくれてるのは誰?笑
あなた自分の夫の存在忘れてませんか?
かわいそうな義父…

すごい自分勝手だと思いましたよ。
自分のことしか考えられないのでしょうね💦

  • ぶー

    ぶー

    同居されてるんですか?🙄
    周りの事が気になるんですね。
    自分の事は何かと理由付けて、別みたいですよね。

    • 3月12日