※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月の初妊婦で、コールセンターで隠れて働いているがストレスがたまり、旦那や家族に弱音を吐けず、孤独を感じている。体調も悪く、精神的にも限界で、マッサージやストレスなしの生活を望んでいる。

現在妊娠6ヶ月の初妊婦です。旦那も私も21さいです。今は安定期を迎え、旦那だけの給料では生活が厳しいため私も2月からコールセンターで妊婦ということを隠しつつお仕事してます。ですが、コールセンターの仕事はほんとにストレスが多くて、家に帰ったら(今は旦那のお父様の実家に住まわせて頂いてます)なにかと気を使いますし、あまり素を出せずにいます。旦那のおじいちゃんおばあちゃんにも弱音は吐けないし愚痴とかもってのほかです、少し話しても笑い飛ばされてしまいます。正直自分の実家とは理由があり、疎遠状態で頼れる人が旦那しかいません。地元から佐賀に引っ越してきて右も左も分からないまま、佐賀に友達もいませんので相談できません。ですが旦那も外仕事で疲れて帰ってくるのであまり愚痴を吐けません。そして旦那はいつも朝はやいので毎朝5時半におきてお弁当作って10時から18時までコールセンターで仕事ってかんじです。正直コールセンター行きたくないですけど、少しでも貯金できればと思い勤務してるんですが、精神的にやられたり座りっぱなしなので腰が痛いです。しかもお腹の子を隠しながら仕事してるので申し訳ない気持ちで沢山です。複数回パートの面接を受け、妊娠しとることを面接時に話したら落ちたので今回言わないでいたら受かったから隠してるのですが、ほんとにお腹の子に申し訳なくてトイレでいつもお腹の子に謝っています。

腰や背中が痛く、頭痛もひどくて低血圧で貧血気味なんですけど、表面上に出すことはできません、ほんとに地獄のような毎日で、ふとした時に涙がでます。ほかにもこの前の日曜日旦那が仕事の飲み会でべろんべろんになって迎え来てくれと言われたので朝方4時に迎えに行きました。事故ってなくてほんとによかったのですが4時まで心配で眠れなかったです。😭
こんなことを積み重ねていくうちになんだか夜は眠れなくなりました。脳や体がかなり疲れているはずなのにまったく眠れないです。時々実家を思い出して帰りたくなりますが理由があり帰れません。あたしはダメな母親なのでしょうか。私は旦那の力になっているでしょうか。もうなんだか疲れました。生きたくもなければ死にたくない。ほんとにマッサージも受けたいしストレスなく過ごしたいです。このままだと私は崩れていくのでしょうか。私はいい母親になれるでしょうか。この投稿を書いている今でも涙が止まらないです。私は評価されない存在なのでしょうか。母親になるのにこんなにメンタルが弱いなんてみっともないですよね

コメント

mama

私も今、多業種仕事していますが、ある方面では妊婦であることを隠しています。
産むギリギリまで隠すつもりです。
仕事中辛いですよね…
お腹は目立つほうですか?

もし目立たない方であれば
もう少し4月終わり頃に
妊娠していたことがわかったと職場に伝えてはどうでしょうか?私はいろんなコールセンターで10年ほど働きましたが、妊婦にあたったりする現場は無かったですよ😌

コールセンターでは、苦情などは右から左に流すことが必要です。これは2,3ヶ月で慣れるから大丈夫。

あと夜眠れなくなるのは
体が母親になる準備をしてます。
生まれれば朝も昼も夜も関係なく授乳が始まります。
その準備をしているだけなので、眠れなくなるのはみんな同じです!

心配し過ぎないでください😌
悩みを吐き出せることがまず大事だから
ママリでもなんでも泣きながらでも書いてください。

応援してます。

なつ

もう22週なら働ける期間は短いのでは、、、😥?人によりけりですが、後半からは一気にお腹も出てきますしバレる可能性は大だと思いますよ💦
すずさんはとっても頑張ってますよ。寧ろ頑張り過ぎじゃないですか?
すずさんが働きに出てるのに旦那さん飲み会に参加してるんですよね、、、?飲み会にいったら、結構な出費になりますし、、、あり得ませんね。まだ若いから遊びたい気持ちもわからなくはないですが、親になるんですから自分だけの人生じゃないですし先の事を考えて行動して欲しいですね。
旦那さんのご実家に住まわせてもらえるなら、旦那さんの給料だけでやっていけなきゃおかしいと思いますよ、、、

ゆい

みっともないとか
そんなのどうでもいいです‼️
ただちに仕事コールセンター
辞めた方がいいです😭💦
そんな他人が言ったらだめなの
承知ですが
ストレス座りっぱなしは
ほんとよくないですよ🙅🏼🙅🏼⚡️

今だからこそ
いっぱい寝なあかんのに
ほんとに心配です

いくら安定期であっても
なにが起こるかわからないのが
妊婦さんやし

仕事なら
内職とかいろいろありますよ
わざわざ行きたくもない
ストレスもらいにいくなら
辞めたほうがいいです‼️

こんなにも考えて
旦那のこと旦那の家族
おばあちゃんおじいちゃんのことまで
考えて
いい母親どころかいい人すぎます‼️

ほんとストレスためないで

えみり

こんにちは、19歳でいま二児のママです。お気持ち分かります
15の時妊娠が分かりました、
高校は地元から離れ、沖縄にかよっていました、8ヶ月の時妊娠に築きました、元々芸能活動のため家を離れましたが、こうなったからには辞めないと行けなくなりました、応援してくれた家族に申し訳ない気持ちで沢山でした、中学三年の時お父さんと喧嘩して、ほんとに1年間喋らずに地元をはなれ高校に行きました。妊娠を知ったお父さんはショックで涙をずっと流していたそうです、訳あって、親と疎遠なっても親は子供のことを思ってくれていると思います。いまもサポートしてくれてるので感謝しています。あなたと親御さんの関係がわかる訳では無いので、はっきりとは言えないですけど、お子さんがきっかけで仲良くなれたり出来るのかも知れません!
またお仕事に関しては私も経済面で困ってました、ですが1番は子供の安全です、3/4に二児が産まれました、赤ちゃんの顔を見ると5日前まで仕事をしていた自分が馬鹿に見えました、
きっと私より負担があるはずなのにと、コールセンターいがいのお仕事を探してみたり、なかなか無いはずだけど、してみてはどうですか?(^ ^)
私も少し精神的な病気も持っているので自分を、コントロールするのが難しですが、1番は自分を大切に、そうしたら幸せそうなお母さんが、子供には幸せに感じると言われました、どうか自分を責めないでください、旦那さん、家族、旦那さんの家族にも、頼るべきだと思います、貴方だけが親ではなく旦那さんも、この子の親なんですから。

3766

とっても頑張ってます!
むしろ頑張り過ぎだし、一人で抱えすぎです!
子供が産まれたらもっと大変になりますよ?
今のうち、きちんと旦那さんと話すべきだと思います。
仕事も本当は妊娠を伝えられたら少しは気持ち的に楽ですよね…
やはり妊婦ってだけでなかなか採用さらないのが現実ですし…
内職とかはないですか?
どうしても働かなきゃいけない状況ならハローワークに相談されてはどうでしょうか?

安定期に入ったとはいえ
妊婦さんは安定期はあるようでないものですからご自分の体を第一に。

🐻

佐賀県民です🙋❤
そんなに弱っちゃって心配になります💧
私も他県から嫁いでやってきました☺️
妊娠中些細なことでもメンタルやられますよね。
コールセンター辞めて、ほかのお仕事されたらどうですか?
妊婦さんということもあり仕事は限られるかもしれないですが💧

• 🐻

🐻

本当無理しないでくださいね💧
    今が1番大事な時期だと思うので😭
    どのみちずっとコールセンターで働くことはできないと思うのでご主人転職されたらどうでしょうか?😳
    佐賀だったらうちの主人が働いてるところ募集してましたよ!
    完全歩合なので出来高制になってしまいますが…💧
    ハローワークなど行かれて転職も視野に入れた方がいいと思います。

ましてやいま義実家で同居されてるってことですよね?家賃や光熱費食費などは納めているのでしょうか?😳

• 3月24日