※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが夜中に何度も起きて母乳を飲んで寝るので、眠りが浅いです。同じくらいの赤ちゃんは朝まで寝ていますか。混合でミルクが足りないのか心配です。

夜眠る時間について😴

現在6ヶ月半ですが、眠りが浅いです😳💦
添い乳で寝かせてますが、夜中に2、3回は起きて母乳を飲んで寝ます😂💦
同じくらいの方は、朝まで寝てくれますか⁉️
現在、混合ですがミルクが足りないんでしょうか⁉️😨

コメント

とんきち

5ヶ月ちょいで、私も添い乳ですっ!
20:30に寝て0:30くらいに起きて
飲んで6:00くらいに起きます

  • プーさん

    プーさん


    夜中起きないんですね😳💦
    羨ましいです😆
    完母ですか⁉️

    • 3月12日
  • とんきち

    とんきち

    完母です!!!
    たまに起きますが、乳首吸いたい
    だけみたいで(哺乳瓶もおしゃぶりも拒否)
    しがみ付いてきて1分くらいしゃぶったら寝ます😪

    • 3月12日
  • プーさん

    プーさん

    可愛いですねー😍✨
    うちは母乳が出ないと泣き出して、それで目が覚めちゃうことが多いので困ってます😓💦💦
    完母なのに、羨ましい限りです😥

    • 3月12日
  • とんきち

    とんきち

    寝不足だと大変ですよね💧
    添い乳以外だと寝ながらお腹の上で
    寝かせてバウンサーみたいに揺れると
    すぐ寝るので、そのままスライドさせて
    置いて寝かせたりしてます‼

    • 3月12日
  • プーさん

    プーさん

    寝つきが良いんですね😳✨
    添い乳以外で寝てくれるなんて、とても羨ましいです😢

    • 3月12日
ちゃま

ミルクのみですけど、
うちの子は8時~9時の間にミルク(200~220)飲んだら
朝6時まで起きません。
たまーに月2.3回起きるぐらいです!

  • プーさん

    プーさん


    羨ましいです😂💦
    夜寝る前はミルクを多めにしてますか⁉️

    • 3月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    いつもと変わらないです!
    昼間も夜も200~220です笑

    • 3月12日
  • プーさん

    プーさん

    そうなんですね😳✨
    うちはまだ授乳間隔が3時間で、120〜140くらいしか飲ませてないので、ミルクが足りないんですかね😓💦

    • 3月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    授乳間隔は4~5あけてます笑
    混合ですし、大丈夫じゃないですか?
    寝る前だけ添い乳じゃなくてミルクにしてみては?

    • 3月12日
  • プーさん

    プーさん

    ミルクだけにしようとしましたが、泣きながらおっぱいを探すので、添い乳してしまいます😅
    完全にくせになってるようです😥

    • 3月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    癖つけるとこれから大変になりますよ!
    なるべく添い乳しないように頑張りましょ!

    • 3月13日
ゆみ

そのぐらいの時はおそらく夜間も授乳してましたよー!
そし、辞めれるなら添い乳をやめるのも1つかと🤔

  • プーさん

    プーさん

    そうですよね😅💦
    でも添い乳じゃないと寝てくれなくて、なかなかやめれなくて😭

    • 3月12日
®️irila

そのころは朝まで寝てました。


添い乳がクセになっているんだと思います😱
添い乳やめない限り起き続けます!

添い乳だとちゃんと飲めないのでお腹いっぱいにならず起きるし、乳をくわえながらじゃないとねれなくなり、ふと起きた時乳がない!!!とパニックになり起きます。わたしは5ヵ月後半ごろ添い乳やめたところ朝まで寝るようになりました!

  • プーさん

    プーさん

    ミルクの後に添い乳して寝る感じの流れなのですが、それでもやっぱり良くないですかね😓⁉️⁉️
    最近は母乳もあまり出ないのか、飲みながら泣いてます😥💦💦

    添い乳はスムーズにやめれましたか⁉️

    • 3月12日
  • ®️irila

    ®️irila

    授乳を入眠儀式にするのがもうよくないと思います😱起きる原因です。

    はじめはめちゃくちゃ泣きますが、添い乳でしか寝ないようにさせたのは自分だし、自分がしんどいのは仕方ない!と思って付き合いました😢😢
    やめると思ったら絶対乳を出さないことです。
    添い乳じゃないと寝ないとわたしも思ってましたが、そんなことないです。寝ます。

    • 3月12日
  • プーさん

    プーさん

    そうなんですね😓💦
    可哀想になって、どうも添い乳をしてしまうのですが、起きる原因になってるなら逆に可哀想ですよね😖💦💦
    泣いてても放っておくのでしょうか⁉️

    • 3月12日
  • ®️irila

    ®️irila

    抱っこしたりトントンしたりしてました!あまりなくようなら抱っこしてあげるしかないと思います💦

    添い乳は今は楽ですが後から大変なんだそうです。なかなかやめられず親子共々依存してしまいます😭😭
    今ラクで後から大変なのを選ぶか、今ネントレして後からラクを選ぶかは自分次第です、、😓😓
    でも頻繁に起きるようですし、わたしなら添い乳やめることからはじめます!

    • 3月13日
らん

4ヶ月過ぎた頃から朝まで寝てくれるようになりました☺️

私の場合は寝る前に飲ませて寝かせました!

  • プーさん

    プーさん

    羨ましいです😖💦
    ミルク飲んでも寝てくれないので、添い乳しかなくて困ってます😨

    • 3月12日