※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
家族・旦那

義両親との関係にモヤモヤしています。妊娠中、管理入院を2ヶ月していた…

義両親との関係にモヤモヤしています。。

妊娠中、管理入院を2ヶ月していたのですが
お見舞いは1度も無し。
私の連絡先知ってるのに旦那に
「帝王切開当日そっちに行くね~」と言って
私には「お宮参りの衣装あるよ~😆」とだけ
連絡がきました。。。
大丈夫?とか普通ないのかな。。と思ってたら
出産後は手伝うとか言ってくれたのにあまり
してくれず。。。
月に一度来るか来ないかです。
普段は1人で育児しています。
(私の母は他界しており、父が週に一度来てくれています)
子供たちにおもちゃや服を買ってくれたことは
一度もありません。
手編みの帽子は頂きましたが。。(>_<;)
「近くに引っ越してきたら、こっちに連れてきたらいい」
と言われて、旦那もその方が良いと言って
仕事の都合もあり、旦那の実家の近くに引っ越すことになりました。。
今まで手伝ってくれていた父もその距離なら月に一度くらいしか来れないと言われ。。。
双子連れて義実家言っても気を使うだけだし息子たち泣き叫ぶし。。。
子供たちの寝顔見ながら、義実家との付き合いが不安で不安でモヤモヤしてしまいます。

コメント

deleted user

妊娠中切迫で入院しても連絡もお見舞いもなし!
出産も連絡なし!
お宮参りの衣装なし!
会いに来たのは今日までで2回だけです😂笑
モヤモヤしますよね〜〜!!!
今は嫌いなので関わってこないのは有難いくらいですが笑

  • さゆり

    さゆり

    何も連絡してこないんですね!(>_<;)
    義母もですが(笑)
    離れていた方がちょうど良いですよね。。(笑)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離れてたほうが楽ですわたしは😂❤

    • 3月11日
はし

今はそのペースでできてるなら協力を目的に近くに引っ越すならしなくていいと思います。お母さんのメンタルってとても大切だと思います。お父さんが来てくれてるならそれでなんとかなってるならそれでいいんじゃないですか⁉️
近くに引っ越しても今から急に育児の手伝いできるもんじゃないと思いますよ‼️

  • さゆり

    さゆり

    何とかなるよ~って言ってるから余計に不安です😭
    旦那も仕事の勤務がキツすぎて別の場所で働きたいと言って、職場を変えたのも引越しの理由でして。。(;o;)
    義実家に行けない理由見つけて、こっちは大丈夫です✨って言うしかないですよね。。(>_<;)

    • 3月12日
c-mama⌣̈⃝♡

出産時会いにも来ず(帝王切開になってしまったから来なくて良かった)
退院してからも会いに来ず😅
おめでとうもお祝いもなし(笑)
初めて会ったのは1歳2ヶ月の時にこちらから会いに行った😅
おもちゃや服を買ってくれたこともないです😊
後から生まれた旦那の姉の子供(去年の9月生まれ)にはこちらからお祝いと洋服やらオムツなどいろいろあげたのにこちらには何もなし😅
ビックリしました😅

  • さゆり

    さゆり

    冷たいですよね!!(;o;)
    周りに相談したら「遠慮してるだけだよー」って言われましたが、そうじゃないですよね。。😰
    義両親本当に苦手になりました。。。

    • 3月12日