※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKA
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のよだれかぶれについて、食物アレルギーか肌荒れか不安。同じ経験の方いますか?

こんばんは。6ヶ月の男の子のママです。いつもお世話になっています。離乳食も二回食になりパクパクよく食べています。
このところよだれかぶれがひどくなりました。指しゃぶりをよくするので仕方ないのかなと思いましたが…最近ちいさいぷつぷつが顔やくび胸あたりに出てきました。食物アレルギーなのかただの肌荒れなのか不安です。6ヶ月までに食べられるものしかあげていません。毎日保湿クリームをぬったりしています。同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

丹至ママ

私の息子もかなりのよだれが出てスタイも1日何枚も取り替える並です(笑)
なので顎裏、首周りとよだれかぶれがプツプツや真っ赤になってたり酷く皮膚科で軟膏と保湿剤出して貰いました(*_*)!

• WAKA

WAKA

ありがとうございます!
    やはり病院行かないとわからないですよね💦ここ何日か急に出来たので不安です💧

• 2月19日